見出し画像

YouTubeに向いている性格かどうか

一つの動画の企画を思いついてその撮影をしようと午前中から動きました。
動画のための小道具を新宿に買いに行き
自分で喋るためのカンペを作り、参考資料を見まくって(動画)準備完了手前

ふと思い立ちました。

「あれ?この動画(今から撮る予定の動画)は意味あるのかな?」

「動画の方向性にあってないんじゃないだろうか?」

「これがもしヒットしてもチャンネル的に良くないのでは?」

余計でじめじめとした嫌な考えが生まれ始めました。

そうして本日撮ることをせずに

日付が変わり

ただいま深夜の1:30

とりあえずこんなに悩むんだったらまだ撮らずに(いつか撮る)、
チャンネルの方向性に合う動画から撮影しようとその準備をして、今日は終わりにします。


今日私が行った判断は、本当にこれは正しかったのだろうか?
未だに考えています。



YouTuberは更新の頻度が命だということは感じています。
どうしても自分の性格では一歩を踏み出す前に面倒なことを考えてしまい。手が止まってしまうのです。
色々人にこう思われてしまうのではなど無駄な思考が脳裏をよぎります。

このnoteを書いていてそれがはっきりしました。

YouTuberで生きていくなら何も考えずにとにかく行動!も大事だと思います。

「とにかくやっていこう!前向きな姿勢で!」という心構えだけを勉強した本日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?