POG 2023-2024 (牝馬)

最初にPOGのマイルールを一つ。指名馬の種牡馬は全て違うものにする。これだけです。

アオイラリュヌ 和田厩舎
父エピファネイア 母エピックマジック
母父テレグノシスが指名理由。
この馬がいなければ、あの時NHKマイルカップで勝っていなければ、僕という存在は今無いだろうし、生きていたとしても全く違う存在になっていたから。これ以上書くのは此処ではやめておく。

ケープパール 友道厩舎
父ブリッグスアンドモルタル 母ハナレイムーン
新種牡馬からは一頭は選んでおきたかった。ジャイアンツコーズウェイ系の父なので、ダートにまわってもソコソコいけるかなと。本音は名牝ノースフライトからの母ハナレイムーンの唯一の仔。この血脈を繋げてほしい。

プチフレーシュ 加藤厩舎
父ミッキーアイル 母エミーズパラダイス
南関に縁がある母系だが、能力は確かなものがある。配合次第では中央の芝でも、と思っていたら今年はミッキーアイル。これならスプリント路線で一泡吹かせられる。

インフルブルーム 矢作厩舎
父ダイワメジャー 母ザナ
母ザナにはキズナを配合してシンシアウィッシュを出し、これがベストなパターンかと思っていたら、マイラー寄りのダイワメジャーをつけてきた。ギャンブルな気もするが、G1クラスを狙うならこんな冒険もありだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?