私にとって何

これから気長にきままに思ったことを書くのであくまでTwitterやインスタの裏垢みたいな、ただ文字を生成してストレスを減らす作業をするだけなので意見の相違などあると思いますが

私の気持ちを書くだけです。異論は知らん



わたしがこれを書くきっかけになった話題

それは"ミスiD"です

新しい時代に相応しいまだ見た事のない女の子を発掘し育てるオーディション

私にとってミスiDは女の子の象徴だと思っていてどれだけネガティブな感情がある子でも死にたくなってる子でも可愛くて輝いて儚くて綺麗に見えるんです。

だから私も少しでいいからそれが欲しかった

私はずっとアイドルに憧れていて、でもそれが恥ずかしくて周りに言えなくて

ずっと自分の醜形にコンプレックスを抱いてて

かと言って整形するかと言ったら情緒や体調次第ですぐ仕事を休んでしまう意思の弱さ、少しでも可愛く見えるかなってどんどん買い足す服、でもストレスで過食して太っていく


意識の低さ、プライドのなさ


気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそうで正直もうこんな意志が弱いなら辞めてしまえば?って諦めてたけど

人生ぶん投げてた時に知り合ったオタク友達がたくさん背中を押してくれたので挑戦する心だけは捨てずに来れました。


けど結果は上手くいかなくて、アイドルオーディションは落ちまくるし、ミスiDも落ちるし


はーーーーー〜〜そらつまんねえ女だよなあ!

ごめんなあこんな女どこにでもいるよなあって死ぬほど病んで

私だって私の存在を認めて欲しかっただけなのにって欲張りなことばっかほざいて

未だに心も見た目も汚いままなんですが


落ちた女の子でイベントやりませんか?ってツイートを見つけて

もしかしたら落ちた私でもステージに立てば変わるかもとか、少しはアイドルっぽくなれるのかなとか面白そうだなって最初はほんの少しだけ軽い気持ちで声を掛けました。


このイベントの計画を進めると同時にステージに上がる実感が湧かないのと、素人に対して関心がある人っているんだろうかって不安しかなくて

でも自分の可能性があるのであればそれを発揮したいって気持ちで私が一番好きなZOCの曲をコピーすることになりました。


でも誰かは不満に思うわけで

運営の仕組みとか全く分からなくて放り投げてしまった私も悪いのだけれど

正直ここまでボロくそにちんたらちんたら長い文句を書かれると思ってなかったし

アイドルは無礼って1番悔しいこと言われて

憧れてる人にも、好きな人にも、なった人にもそれぞれに失礼すぎだろってぶちギレたので私もちんたら書き返してますごめんなさい


でも完全素人だからこそ平凡なことしか思い浮かばくて斬新なことをやりきれる度胸はないんだなってごもっともなツイートを見て妙になっとくして自信を失ってしまいました。


だからつまんないんだなってミスiDにも落ちるんだよなって審査員の文句書いてればいいのかって

尊敬してるからそんなん書けるわけねえだろって思うけど


それぞれの目標も方向性も違うし正直

"ミスiDに落ちて慰め合う会"って言われても反論はできないです


だって実際そうじゃんチャンスくれ見返すって思ってても

じゃあ私たちがお客さん全員を笑わせます!幸せな気持ちにさせますって自信が100あるかって言われたら当たり前にない

私の低レベルさではコピーしてパフォーマンスすることが精一杯です

でもステージに立てたら絶対変われる気がするし絶対この機会は失敗したとしても無駄にならないと思うから

初めてのことだらけで本当にわかんないし、舐めてるって言われてもプロからしたらそうだよなって思うけど


私はアイドルになりたくて私という存在が1つのアイコンになりたいと思ってミスiDを受けました


ほんとそれだけ。それだけの理由で死にたくなるくらいには本気でした。

他の子が受けた理由は全くわかんないしみんな一緒なわけないけど

あくまで後悔させる会で見せる自分は

一般人の私じゃなくて、アイドルの私を見せたいんです

私にもなれるよってなれたよって背中押してくれた友達にも応援してくれてた人にも見せたいんです。

だから慰め合う会でもなんでもいいからイベントをやろうって発信してくれたりさちゃんには感謝しかないです。


ボロくそ書かれようが素人だろうが私に出来ることはアイドルになりきってステージを来てくれた人と楽しむこと、それだけしかないと思ってます。


みんな違うんだよ出演をやめた子も出れなかった子も受かった子も落ちた子もそれがミスiDでしょ?

だから好きなんだよね女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?