見出し画像

ワーキングマザーと育休

はじめまして。

社会人15年目。

ワーキングマザー歴7年になりました。

その間に2人の出産を経験しています。

二回の育休の間にTOEICとMBA を取得しました。

出産後は仕事に復帰しても十分に時間が取れません。

そのためにも育休中に何かしら学ぶと言うことが必要になると思います。もちろん完全に子供だけと過ごすと言うことも良いですが。

復職してから、いままでの時間の60%位で100%やり切る必要性が出てきます。資格を取ることだけが全てではありません。何が自分に足りないかを考えて少しでも行動していくことが必要になるのではないかと思っています。

育休後を十分に学ぶ時間というのがなかなか取れません。 どのように学んできたのか、皆さんと共有できれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?