見出し画像

果たして自分に起きた変化とは・・・?@朝もく会

約3ヶ月前にそれまで勤めていた保育施設を退職した。
ベビーシッターという仕事を始め、フリーランスで保育士業をするために。

10月からベビーシッターとしてお仕事を開始し、人生初の個人事業主になったけど、実感はまだ湧いていない。
だって確定申告まだしてないもんね。

私は典型的な夜型人間で、高校生の頃からそうだった。
未だにそれは変わっていないと思う。
じゃあこの記事のタイトルは一体・・・。

はっきり言って自分では、劇的に変化したことは・・・ないと思う。
・・・ないと思っていた。

でも、今日(2022/11/19)参加したshe朝活コミュニティのイベント中に少し考えてみた。

朝もく会に参加するようになって、夜中(21時〜4時)の仕事から帰ってきても、すぐに寝ないで、今までしなかった【朝食を食べる】という行動をし始めた。
おかげで体重が増えた。
でもなぜだか気持ちは大満足。
朝食後の睡眠も快眠。

夜中の仕事は、稼ぎ的には良いけど、精神的にはずっと続けるのはきっと無理。
正直、朝もく会の存在を知って参加するまで、心がやられかけていた。
たぶん、片足突っ込んでたかも。危うく両足逝くとこだった。

ベビーシッターの収入がまだ安定しないから、今でも夜中の仕事は2割程度で続けてるけど、朝もく会の独特で心地良い温かさと、個性的なモニメイトさん達との交流が私を変えてくれていることは確かかな。

何が劇的に変わったかは、やっぱりまだわからない。
まだ変わっている途中だからかもしれないけど、それなら私は変わり続けたい。

果たして、これから自分に起こり続ける変化とは・・・?

to be continued…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?