価値観の違い

今、自己改革をしよう!ってなってるところ、
問題が起きました。

私には付き合って4年になる彼氏がいます。(同棲して2年)
私は自分を変えようと奮闘する中で、彼氏は常に現状維持をしようと思うタイプです。

そんな彼氏を観て、つい”もっとこうしたほうがいいんじゃない?”って事を言ってしまいました。

でも、私が何を言おうが特に変わりたいと思っていない彼氏には、”全然刺さらない”と言われました。

“相手はコントロール出来ない”って分かっているけど
さすがに価値観の違いを痛感しました。(私のが価値観が急激に変わってしまったから、今まで許せた事が急に許せなくなった。)

自己啓発本を見ていると、自分を変えたいなら環境を変えた方がいい!と良く書いてある。。。
なので価値観が違う彼氏とは別れてもっと同じ価値観の人と付き合った方がいいのか!🤯って思ってしまいました。(単純です。)

“彼氏の事は好きなのに価値観が違うから別れるの??”が私の頭でループ。

彼氏と過ごした時間を思い出す。(蘇る記憶)

色々考えたけど、単純に好きってだけでいい気がした。(back numberの花束みたいな関係でいいと思った。)
自分を変えようとするのは自由だけど、他人をコントロールしようってのに無理があったなと反省。
こんな日もある。(文章考えるの大変だ、へんな感じになってしまった。笑)

日々学びですね!向き合おう。