見出し画像

パンダ🐼日記 #2

ちょっと傷ついた話

昨日は保育園が卒園式ということもあり
お昼時のお客さんの量はいつもの倍くらいあって
お皿を洗うのが追いつかないほどでした。

やることも大体終わっていたので
大量のお皿を洗おうとしていたら
店長の奥さん(仮)に
「あれまだやること終わってないんじゃないの?」
と言われました。

あきらかに
そんなことやる暇あるなら
他の仕事しなよみたいな態度。

そんな言い方するくらいなら
やってほしいことを具体的に
言えばいいのに。

多分その方がやって欲しかったのは
食品の解凍なんですが
まだしまえる状態ではないから
その時間お皿を洗おうと思っただけなのに
今それをする時間じゃないんだけど
みたいな。

解凍も本来は20時にやるものを
14時にやってるのに
なぜそんな言われようをされなければならないのか。

どっちかって言うと私が働いた時間にでた
洗い物を終わらせる方のが優先なはず。

その方は移動してきたので
時間の形態が違うのはわかるのですが
どこか強要されている気がしてならないです。

後の時間の方のことを考えてしたことだったのに
そんな風に言われたら
さすがに傷つくなっていうお話でした。

ps.心の余裕って大事ね。

ではこの辺で
ご拝読ありがとうございました🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?