見出し画像

不仲なお父さんが、がんになった

私とお父さんは不仲です。
お父さんは常に自分の考えが正しい、上から目線、自己中、怒鳴るような話し方です。
お母さんに対しても子供に対してあまり思いやりがない人だったので、好きではないです。
そんなお父さんにストレスをかんじていた母は十数年前、くも膜下出血で倒れ、命は助かりましたが高次機能障害。お母さんは自宅に戻る方ができましたが、自宅で転倒し、大体骨を折って、今は特別養護施設に入ってもらっています。
お母さんがこんなことになったのはストレスのせいではないか、お父さんのせいではないかと、恨んだこともありました。

でも親だからか、不仲ではあっても、一人暮らしになったお父さんの様子を見にときどきは帰っていました。
2022年夏、お父さんはがんに罹っていました。
のどに違和感があるから見てと言われても見ましたが、小さな白い点があるだけでした。
妹が歯医者に行ってみるよう勧め、行きましたが、原因がわからないので、違和感は改善されず、次に大きな病院の耳鼻科を紹介され、そこでCTをとりました。
そこで、血液のがん、悪性リンパ腫、ステージ4と診断されました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?