見出し画像

推し香水の話

noteユーザーの皆さんこんにちは。パンドラパンダです。

推し香水に関して、以前に上の投稿で「他人に推しの概念伝えるのがイヤ」ということを言っていたわけですが。

実はこの度。

オーダーしたのが届きました。

シンプルにオシャレである。

私が利用したのはScentlyさん。周囲でも評判です。

ここで気になるのは誰で頼んだかでしょう。勘のいい読者諸兄はタイトル時点で気づいていたかもしれません。ピくんで依頼しました。

ここで重要なのは、ピの元ネタではなく、ピで依頼したことです。いわば自己解釈満載どころの騒ぎじゃない今回のオーダー、どうなったのか!

初回の印象:おっと解釈違いか?

到着! 開封! ワンプッシュ! と勢いでやったわけなのですが。正直なところ1発目の感想は「甘いな…」でした。

そもそも甘い香水が苦手なパンダ、フルーツ系の甘みに少しビビる。解説と香りのイメージ合ってなくない…?とちょっと失礼なことを思いつつ。

まあ香水ってトップノートだけじゃないですしとしばらく待つ、と…。

お、コレはコレでアリじゃん、と思いました。

正直なところピがこれつけてるの想像できないな~と思いつつも、まあこれはこれでありっちゃありかな~、というような、「もうムリ!!」って感じではなかったことに安堵しつつ。

おそらくは私のオーダーも悪かったんだろうな~と感じるので、もしリベンジするならもう少し詳しく書けたらなと思った次第です。

総評

パンダは他人に自分の推しの解釈を聞かせるのすらいやなレベルの過激派同担拒否です。そのためオーダー時点で「ま、解釈違い来てもそんな怒らんようにな」と自分に言い聞かせていました。

その上で、総評とするならば。

解釈違いを許せないなら既製品で良いの探せ!

こうなります。ありがたいことに香水専門店も増えているし、百貨店に行けば性別関係なく香水を試すことができる。無理に推しを作ってもらうのではなく、既製品で合うものを探す方が良い人もいます。

あとは想定している商品の違いかもしれないですね。私は“ピくんがつけてる香水”をイメージしていましたが、よくよく考えれば推し概念を再現するサービスです。出発点が違うから香りのイメージがうまく伝わらなかった、ここは明確に私のミスですので、Scentlyさんは決して悪くありません。

とはいえ、香水なんもわからないけどいい匂いのが欲しい!と思うのであれば利用して損はないです。お値段も量も手ごろで扱いやすいのも嬉しいポイントですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?