見出し画像

嗚呼、にほんのおとこよ、定職と家庭を、捨て、旅に出よ!

LaJornadadeKiyoshito きよっちゃんジャーナル、きよっちゃん暦66年7月3日。

いーま、宇治ラボより、たーだの、インンターネット。200円も、獲る、クミヤマのコワーーキングよ、さらば。昨日か、一昨日、いつもの、スーパーの買い物に、保険の案内の営業のおねーちゃん、との、遭遇エピソード。

20ぐらいのマスクを、した、おねーちゃんに、アンケートとられ、ご年齢は?となり、

何歳ぐらいに、みえる?と聞いたら

40代ですかー?

いや、もう、年金貰ってるデーーー、と吃驚される、それも、マジで、、。

にほんのおとこはよーーーー、定職と家族に、エネルギー吸い取られて、老けるん、早いのよー。

きよっちゃん、定職は、4年だけ、ヨメハンにも、逃げられたーー、さらに、30年以上、南米、亜細亜、欧州、日本を、放浪したから、年取らへんねん、ほんまかいな。

おかげで、30年も、年金免除だったから、月38000円のビンボーおひとり様老人だーー。

で、今年は、姫路工業高校、中退し、バイトのゼニ持って、家出、北海道へ、日本海フェリーに、乗って、旅人に、なって、50年!嗚呼、想えば、遠くに、来たもんだ。

10年前の40周年には、青春18で、稚内まで、行って、50年前には、行けんかった、利尻、礼文島に、行ってきた。50周年の今年は、南の島じゃーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?