日記(5/6)

連休が終わったそうです。僕は毎日バイトに行っていたので正直よく分かりませんでしたが、この期間は学校に行かなくていいのは本当に嬉しい限りです。

来週から研究室に幽閉される日々が再び始まりますが、出された課題を1ミリもやってないことに今気付きました。まぁいいや。

僕の研究室の部屋には先輩1名、同期1名の3名がいます。全員2留しているのでいい感じです。研究室の幽閉(コアタイム)は非常に憂鬱ですが、同期が「面接を受けまくれば受けまくるほど、それを理由に登校しなくて済む」という最高のライフハックを教えてくれました。彼はライフハック適用のためだけに、既に何社も内定を取っているのに未だに面接を受けているそうです。頭がいいですね。

ということで、僕も来週は9回も会社説明会を詰め込みましたので、殆ど学校に行かなくて済みそうです。

明日は昼からとある案件の会議、深夜からパンケーキキャッツの会議です。ちょうど夕方から時間があるのでバイトのシフトを入れました。今のバイトは就活や研究で忙しい大学4年生が多く、いつも人員が不足しているので暇さえあれば働きたい病の僕にとっては最高です。

僕も来週は前述のとおり9回も会社説明会を詰め込みましたが、しっかり週4(ちょい減らした)でバイトしますし、説明会のzoomを繋ぎながらMVを作りますし、出来る限り毎日ジムで運動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?