日記(5/12)

最近、バイト帰りやジムで走ってるときにVTuberさんの配信をよく観ます。

誰の配信を見ているかは、不特定多数のVTuberさんから映像依頼を頂いているというスタンス上言うことが相応しくないため明言しづらいのですが、所謂個人勢を中心に、非常に多くの方の配信を拝見しております。

もちろんエンタメ的にただ観て楽しんでいるのではなく、今後の活動の研究も兼ねています。何に活かされるかは、今後の僕たちがリリースしていく作品のお楽しみとさせてください。

個人的に「面白い」と思う配信の特徴があります。

・声が大きい
・番組自体明るい
・ハキハキしている

これは僕の性格的なもの(楽天家・明るい・悩まない)も依存していると思うので、人それぞれ好みのVTuberさんは千差万別ではないでしょうか。たくさんのVTuberさんがいらっしゃるので、それぞれ探してみてください。

多数の配信を見る中で、その中でも一押しのVTuberさんが1人いらっしゃいます。この前行われたパンケーキキャッツの会議の冒頭で、全く関係ないですけど全員に紹介するくらいに一押しです。まだグッズが出ていないみたいなので、早く出てほしいです。

ただ、配信が長いので時間がいくらあっても足りません。VTuberの配信を見る趣味は人生のエンドコンテンツといっても過言ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?