日記(4/6)

きょうは始めて研究室に行きましたが、自己紹介カードを書くだけで他にすることはなく、ただ7時間学校にいただけの人になりました。

上級生の方々にバリバリ研究君みたいなのはいなかったので安心しました。横の留学生も、多少は英文を読んでいましたが、途中からずっと旅行サイトを鼻歌奏でながら見ていたので安心です。

7時間ずっと集中して勉強することは不可能なので、可能な限り事務作業を集中して行う時間として、このコアタイムを有効活用したいなと考えています。あすも沢山のやることを持って、早めに向かいます。

ライフスタイルも大きく変化しようと思っており、今まで週5で組んでいたバイトを週4に組み直し、映像制作3日(バイトがない日)・ほか推進日4日(映像制作以外の事業)というふうに分けていくつもりです。

お昼の拘束は確かにキツイですけれども、これを乗り切らないと、これを前提としたライフスタイルを送れないと、社会人になったあとに何も活動ができなくなります。来年以降も「こいつ働いているのになんでこんなに活動できてるんだよ」と驚いていただけるよう精一杯がんばります。

そんなこんなで今日は本当に疲れて、頭もガンガンしたので久々に頭痛薬(イブ?)を飲んだら1分で治りました。西洋のお薬は凄いですね。医学の進歩を感じたところで、今日はこれくらいにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?