日記(4/11)

学校に行くと、新入生っぽい人々がウロウロしています。真新しい服を身に着け、どことなくあか抜けない格好ですけど、みんなキラキラしていますよね。自分にもああいう時期があったと思うとなんか気恥ずかしく思います。

ラブソング専門クリエイターとして、日々こういうキラキラした気持ちというのを失ってはならないと強く感じますが、段々「あの入学当初の、なんかドキドキした毎日の思い出」というのは薄れてきています。

ここで初めて語るのですが、僕がラブソングばっか書いている理由が2つあります。

1つはネガティブなことで、別に歌詞で語りたいことが特にないからです。僕が部活か何かに一生懸命打ち込んだりしたら、そういうことをお伝えする歌詞を描くことができますが、一生懸命打ち込んだことが特に思いつかないので別にそういうこともない。そうなると、ラブソングくらいしかないわけです。だから何か書きたいテーマがあればそれを書くことになると思います。

もう1つはポジティブなことで、何かを好きになったことが無い人間はいないのでみんなに共感してもらえるということです。
人だけでなく、おもちゃやアニメとかでも構いませんが、全ての人間は何かを好きになったことがあるので、その気持ちというのはみんな共感できると思います。

僕は商業的な作品が大好きなので、流行とかも意識しつつも、日本のマイノリティー(多いほう)に刺さる作品ばっかり作りたいと思っています。それとラブソングの相性は抜群なのでやはりラブソング路線でやりたいなと感じています。


というわけで、ドキドキ偏差値を維持させるために、恋愛系の配信を時々見ています。きょうはバイト終わって疲れたのでこれ見てます。2時間あるのでちょこちょこ見る感じですね。

普段インプットを殆どしないので、考えがブラッシュアップされていく感じがしていいですね。勉強の楽しさってこんな感じなんですかね。

こういう配信でオススメがあればDMで送ってください。

メンヘラって言葉がいっぱい出ていて思い出したんですけど、一時期メンヘラ系の曲のMV制作依頼ばかり来て、感情移入し過ぎて本当に病みかけた時期があります。健康に生きるためには、明るいものばっかり作ったほうがいいのかもしれませんね。

というわけで、ギンクル 1stフルアルバムには、そういう時期のことを思い出して作ったメンヘラの曲も入ってるのでぜひ楽しみにしていただければと思います。

_______________________

今日は競馬・桜花賞(3歳のメスの馬の頂点を決めるレース)で久々の勝利。12000円ほどの勝利をいただくことができ嬉しい限りです。

これを当てることができたのは、今までの努力の賜物ともいえます。何が努力の賜物なのか説明しますね。

この大利益をGETしたきっかけは「三連複」という、1~3位の馬を順番関係なく当てるという種類の馬券です。

例えば①→③・④・⑤→③・④・⑤・⑥・⑦というフォーメーションを組んで買うことが一般的です。


サッカーのフォーメーションと思えばわかりやすい

先頭の①がといって、絶対に来る馬を選ぶことが肝心。僕は武豊カレンダーを部屋に飾って、日々のタスク管理を武豊スケジュール帳で管理しているので、ここは武豊さん鞍上の馬を選択。これは先週から決めていました。

そしてMFのポジションは、僕を突如フォローしてきたVTuberの星逢エルネさんの予想を参考にナムラクレアをチョイス。
出会いに感謝です。エルネさん、今後ともよろしくお願いいたします。

そしてDFのポジションは、朝にTikTokを見てたら出てきた「バナナ」さんの予想からチョイス。

バナナさん、本当にありがとうございます。

作品制作も、馬券も、日々の出会いが成功を生みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?