日記(5/7)

本日、1stアルバムの配信がスタートしました。

当初は1〜2年後あたりにサブスク解禁をしたかったのですが、協議の結果、スピーディーな解禁となりました。

同人音楽がなかなかサブスク解禁されない、したがらない理由は、主宰の僕が1番わかります。しかし、沢山の方に聞いていただくにはサブスク解禁するのが1番手っ取り早い。というわけで今回は名詞代わりの1枚ということもあり、全て込みで解禁しました。

最高に色々詰め込んでいるので沢山楽しんでいただければ幸いです。

今後のパンケーキキャッツが発売する、即売会が初リリースとなる作品に関しては、今以上にCDを手にした人しか触れることが出来ない音源コンテンツや特典を沢山拵えることを約束します。

ーーーーー

『#甘酸っぱくなきゃキスじゃないっ』で初恋ラブソング楽曲の展開はひとまず終了。個人的にもやり切ったなと言うのと、ずーっと燻ってたモヤモヤを全部吐き出せたなと感じています。

『ハツコイ=醒めない魔法?』の歌詞に『初恋は叶いっこないなんて 思っても言い聞かせても 諦めらんない』っていう一節があります。

でも、諦めないと前に進めないし、世の中で生きている殆どの人が、諦めた末に幸せを掴んでいます。

高校生の頃だったかな、その頃の僕は尖っていたので『恋愛映画のどこが面白いのか分からない』と親に言ったら『みんなが諦めてきたことだから共感できて面白いんだよ』と言われたのを今でも覚えています。

『叶わなかった恋はアルバムの中でハッピーエンドを迎えさせたから、叶わない恋なんてもう諦めて、とにかく前に進もうぜ』ってのがこのアルバムを通して伝えたいことのひとつです。

もしこのアルバムを楽しんでくれた方で恋をしている人がいたら、叶いそうなら取り敢えずアタックして欲しいなと思います。

でも叶いそうにないなら諦めて欲しいな、別の人を好きになって欲しいなと思います。なんかラブソング作家がよくいう発言でとりあえず告白しろみたいなのあるけど、玉砕したとき辛くないですか?3%くらいは望みがないとやらない方がいいと思いますよ。

以上、ラブソング専門音楽家からのアドバイスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?