日記(3/12)

今日も教授のもとへ行き、詰められました。なんか来週の月曜日までに単位を発行しないと手続きに間に合わないらしく、もう仕方がないから、書類上は単位を出してくれるそうです。粘ればなんとかなるものです。

その後も1時間ほど説教を受けました。きょうの説教は「あなたは仮に卒業したとしても、大卒のレベルに達することは無理」といった内容です。深い話ですね。僕もそう思いますよ。

とはいえ、この教授は、何だかんだいって自分のことを気に入ってくれているんじゃないでしょうか?

どうでもいい人に、説教をする人はいません。概ね自分への批判ですが、けっこういい話だなと思えてくるわけです。それだけでもとっても嬉しいですし、単位落として良かったな、落ちこぼれで良かったなと思うわけです。

今日のTikTokコーナーです。最近、この「暇のおかず」さんのマックあるあるにハマっています。

マックの店員さんといえば、皆さんめっちゃ元気ですよね。近所のマクドの恐らくバイトリーダー?みたいな方はずっと声出してて凄いなと思ってます。

しかも「○○お願いしまーす!」とかだけじゃないんですよね。慣れてない新人さんっぽい人にパッと近づき「もう少し頑張ろう!」と元気を与えたと思ったら、厨房に入り「チュロスもっと用意しとこうね!」と注意を促し、ウーバーイーツのデリバーさんにも即座に対応。個人的に、ミス・マクドナルドと呼んでいます。

マックのことを書いてると、味が市販品と違うマクドの爽健美茶を飲みたくなってきました。かれこれ10年近く飲んでないんですけど、今でも味を思い出せるんですよね。

というわけで、今日はこの他にも、プレイヤーさんへの発注などのアルバム関連の仕事もやりました。めっちゃやること溜まってるので本気で頑張りますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?