見出し画像

【無料予想】10/23 金沢9R『パンケーキキャッツ1stEP発売記念』人間サイド予想 #秋M3 #M3秋

2022年収支マイナス14万円君(パンケーキキャッツ代表 ギンクル)

◎5サンライズシトラス
〇2ウインドアリエル
▲6グシチャンノカゼ
△1ギンチャン
△4ハクサンルドルフ

人気を吸うとみられる「スールトウショウ」は重い馬場が苦手だと思うのでここは消し。甘酸っぱい馬名のサンライズシトラスから。
というのは冗談で、競馬新聞の関係者コメントが非常に前向きだったことが要因です。サンライズアポロンという馬も同時に出走しており、力関係では明らかにアポロンが上位ですが、かなり勝負気配があります。
逆にサンライズアポロンは、同じレース間隔なのに調教が緩いことから今回は来ないと判断できます。

買い目:三連単BOX 5・2・4
    ワイド5ー2、6、1、4 計10点

いえほす(前回8000円超的中!)

  • ◎ 4 ハクサンルドルフ

  • ○ 7 スールトウショウ

  • ▲ 3サンライズアポロン

  • △ 5サンライズシトラス

  • △ 6グシチャンノカゼ

  • ☆ 1ギンチャン

  • 消 2 ウインドアリエル

  • 消 8 ミルメルシー

地方転入後5勝と絶好調の7が一番人気になると思われるが、ここは実績最上位、近走2着3回の安定感、吉原騎手を買って4を本命とした。 7も昇級で通用するかわからないが、転入後5勝の若駒の勢いは消すに消せない。 少数頭の争いでその他の馬の実力も拮抗しているように思えるので印は迷うが、先行力確かな1が休み明けで嫌われてオッズがつくようなら。

余談:前回の3連複8800円高配当も穴の1番好走あってのもの。逃げ馬の1枠1番は宗教上の理由で消せません。

結論 馬連 4 - 1,3,5,7 ワイドBOX 1,3,5
(オッズや馬場状態次第では当日印・買い目を入れ替えます)

すし(2021年京都大賞典で話題のマカヒキ単勝的中)

◎7スールトウショウ
○4ハクサンルドルフ
▲6グシチャンノカゼ
△3サンライズアポロン

戦績見たらこんな感じかなと

3連複ボックス 各200円×4 三連単流し1着7-4,6 各100円×2

takabon(DJ)

◎サンライズアポロン
○スールトウショウ
▲グシチャンノカゼ
★ハクサンルドルフ
★ギンチャン

圧倒的人気のスールトウショウは3走前雨で大敗しているので本命からは切ったが実力で抜けていることと斤量の恩恵が大きいと思うので対抗に。
ギンチャンとスールトウショウの先行争いになるとは思うため、後ろから2頭を見て動ける枠、かつ上がりも早い脚を使えるサンライズアポロンが本命に。同じく上がりを使えるグシチャンノカゼを3番手に。
雨が降らなそうな場合は対抗と本命を入れ替えます。ハクサンルドルフとギンチャンはそれぞれ騎手と1枠の逃げ馬という点から。

買い目
ワイドフォーメーション
3.7-1.3.4.6.7
3連単3.7-3.6.7-1.4.6.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?