日記(3/7)

皆さんは夢を見ることはありますか?僕は本当に眠りが深いので、半年に1~2回くらいしか見ません。きょうは久しぶりに夢を見ましたので紹介しますね。

内容は「かわいい女の子とデート(狭義)をする」夢です。

※デート(狭義)…男女が二人でどっか遊びに行くのをデート(広義)とするならば、行って帰った後甘酸っぱい気持ちになっているのをデート(狭義)とする

デート理論(2021:ギンクル)

結構ディテール深く覚えているので具体的に紹介しますね。

最初の舞台は「ほっともっと」です。

最初のシーン

全然行ったことのない店舗でしたし、周りの風景も見たことがないな…と思ったんですけど、今思うとあぁ、ここか、というのが分かりました。

住んでいる地域の中心街をちょっと進むと、風俗店がバーッと並んでいて、そこを突っ切ると川沿いに繋がるんですが、一度そこを突っ切ったときに、明らかにヤバいお婆さんから「遊んでいかないかい?」と声かけられてヒーっとなって早足で駆け抜けた、まさにそこですね。

その辺りがそのまま「ほっともっと」に置き換わった感じです。

そこで何故かネット注文でから揚げ弁当を受け取るところでした。しかも二人分。これを持って帰って二人で自分の家で食べる感じだったんですが、なかなか出来なくて、LINEでその旨を伝えていると、女の子が向かってきたという流れです。

「ネット注文でから揚げ弁当を受け取る」というのも文脈があって、最近頻繁にネット注文で弁当を頼んでいるんですよね。

女の子が到着して、弁当はあきらめて、さてどうしようか?となったときに、女の子から「カフェ・恋愛感情」という店に行かないかと提案されました。

雑居ビルの2階にある

甘酸っぱいですね。カフェ・恋愛感情に誘っている時点で脈ありですよ。

そのシーンでパッと流れたのが「片想いのメロディを」という曲で、これも最近聴いていたんですよね。

その「カフェ・恋愛感情」なんですが、夢の中で詳細が「めちゃイケ」のテロップみたいな感じで詳細が提示されました。便利な夢です。

最近こういうテロップないですよね

詳細はあんまり覚えてないんですけど、質問シートみたいなのを女性側が書くことになっていて、それを店員が読み上げて恋に発展する…みたいな怪しい店でした。

そこに行くか~となったところ(現実世界では風俗店がいっぱいある方向に進んでいった)で、アラームのベルが鳴り、夢は途絶えました。

あれ…? アラーム… ベル…

醒めない夢を見てた 鳴りやまぬベル止めるたび
「知らぬふり 気づかぬふりは 何度目だっけ?」

「ずっと このままでいられたら」なんて
思えば想うほど どうしようって
愛しくなって 頬 オレンジに染めて

「恋、オレンジ」1Aの歌詞

深いこと言ってますよね、過去の自分。

というわけで、4月のM3でリリースするアルバムには「恋、オレンジ」も超絶リニューアルしたバージョンが収録されます。ぜひ楽しみにしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?