見出し画像

「あの夏、ボクはキミに恋をした。」

動画とか

​ニコニコ動画

YouTube

bilibili

TikTok(8/30予定)

各種音楽配信サービス(8/30予定)

スタッフ

ボーカル:初音ミクさん
作詞・作曲・映像・ボカロ調声:ギンクル
アートワーク・アニメーション:ZUMIさん
Keyboard Arrangement:青田圭さん
Guitar Arrangement:たまいすさん
Bass Arrangement・コーラスワーク:ブロブさん
MIX・マスタリング:しょてんさん
Special Thanks:かふぇさん

歌詞

あの夏、ボクはキミに恋をした

夏吹く風に誘われて 駆けてゆく入道雲を見てた
白い空の足元で いつまでも話そう

不安や期待やちょっとばかりの絶望を
心のポケットに握りしめて
笑いながら 時にぶつかりながら
ゆっくりと 歩んできた

いつか 迎える その日まで
そっと しまっておこう
伝えられぬ もどかしく恥ずかしい
もう一つの夢

重ね続けた思い出に そっとキスをして
一歩前に もうちょっとだけ
もっと 進め!

高く 高く 追いかけた 瞬間 その向こう
きっと Fly away! Try again!
今を ずっと抱きしめて
深く 深く 問い続けた「ボクはどうなの?」
早まる鼓動と夕暮れ 響くサイレンと息遣い
あの夏、ボクはキミに恋をした

覚えてる? 初めて会ったときに
話してくれた 最初で最後の夢
もしも ボクがいなくて 一人でいても
叶うはずだから
もうちょっとだけ傍で 笑っててもいい? 泣いていてもいい?

そうさ

高く 高く 追いかけた 瞬間 そのときに
きっと Fly away! Try again!
今を ずっと抱きしめて
深く 深く 息を吸って「キミに恋をした」
止まる風と白い空 止まらぬ汗と心拍数
戻らぬ時と距離も どうせ

別れのときに泣かぬよう そっと思い出を包み込めるよう
最後のページの栞は ボクのもの
どう転んでも あの夏はもう来ないから
背中で語る答えは ほんのすこし涙の味

あの夏、キミはボクに恋をしたと
言ってほしかった そういうことだよ

インスト

マスタリング済・未を用意しています。

YouTube・ニコニコ動画・TikTokなどの動画サービスなど、二次創作への利用も大歓迎です。

キー変更・商用利用などありましたら、Twitterへお問い合わせください。

ただし、スタッフを含め、第三者や組織などへの誹謗中傷・批判・検証・ちくちくインターネットに値する作品への使用は禁止します。

雑記

前作「思い出たちにキスをして」を公開して、悪くないっすねーと思ったので、同じ路線でやってみることにしました。

ただし、編曲が下手なので、今回は惜しみなく、様々なプロフェッショナルな方々にご協力をお願いしました。ありがとうございました。

そのおかげで、自分のか弱いメロディーや歌詞も、なぜか力強く聴こえる、パワフルな作品に仕上がりました。悪くないっすねー。

その他、楽曲や作品に関することは、すべてミュージックビデオに詰め込みました。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?