日記(5/13)

最近、映像製作以外に熱中していることに仕事探しがあります。

皆さんご存知の通り、僕は2年間留年し、しかも今年の3月半ばまで進級できそうになかったので、仕事探しの準備など一切していません。

僕は「アニソンレーベルに入社して、堀江晶太さんに異常なくらい発注しまくって音楽シーンを変える」という夢がありましたので、それが叶う前提でレーベルだけ応募してたんですけど、全部落ちたせいで夢は叶いませんでした。

しかし、許されるのなら、とんでもない額をパンケーキキャッツの活動に費やしたい、来年からなりふり構わずド派手にいってやると思っているので、仕事は重要であります。

そして、今は九州の田舎に住んでいるんですけど、もううんざりです。飽きました。関東で楽しく過ごしたいです。

そういうこともあったので、本当に真面目に仕事探しを始めました。ちなみに僕は超楽天家なので、世間一般の同年代の人みたいに病んでいることはありません。逆に最高!のノリでやってます。

___

僕はアニソンレーベルに入る以外に社会に対する夢がありませんので、特にやりたい仕事はありません。

そのため、仕事探しのエージェント様が見繕ってくれる会社の全てにエントリーしたら、エージェント様から怒りの電話がかかってきたので、50社→40社くらいに減らしました。

無差別エントリーは、成功経験に基づいた行動です。僕はココナラというサイトで去年の2月に映像製作の依頼を受け始めましたが、その際にココナラ上にある映像製作の求人みたいなのに片っ端からエントリーして実績と経験を積み重ねるという荒業で今の楽しい生活を手にしました。

無差別エントリーの後、気ままに過ごしていたら、ゴールデンウィーク明けから怪しくなりました。尋常じゃないくらい連絡が来て、予定が埋まるのです。きょうだけで2件ダブルブッキングしました。

一番厄介なのが「適性検査」という60分くらいかかる難しい平成教育委員会のクイズみたいなのを解くようにという連絡が四方八方から来ることです。これがあと30社くらい来ると思うと最悪です。

しかし、嬉しい忙しさですよね。2ヶ月前は温情措置が無ければその場で除籍になっていて、こういうこともできなかったので。明るい未来に乾杯です。

___

こう書きながらも、毎日MV制作は止まりませんし、新曲も構想をつづけています。1名はボーカルが決まっていて、ある程度音域も理解できているので、ジムでランニングしている際にその人の歌枠を流しながら常に思考を働かせています。

「祝・ギンクル内定おめでとう記念楽曲」として盛大にボーカルレコーディングはスタジオを借りてやりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?