スクリーンショット_2020-03-07_9.43.04

お子様が英語初心者を超えたら考えるべき!英語で学べるフィリピンジュニア専門語学学校紹介


フィリピン親子留学専門エージェントの滞在記DAY3 

おはようございます。セブはまもなく訪れる季節の変わり目、雨が降ったり止んだりしています。
大体晴れてるけど、洗濯物干してから出かけるともれなく濡れて、晴れるまでほったらかし乾燥に時間がかかってます。
こっちに来るときはすぐ乾く服がおすすめ。

画像1

こちらに来ているからと言って、滞在しているだけで英語がうまくなることはありません。
家から20歩の食堂でご飯食べたり、フードパンダと言うデリバリーサービスでご飯を配達してもらったり、Grabというタクシー配車アプリで移動したりするくらいで家に閉じこもっているので英語なんぞ話しません。
タクシーで一方的に話しかけるくらいかな。
もしかしたら日本の家にいる時より英語に触れてる時間少ないかも

画像2


*フードパンダ以前の記事→ https://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-entry-548.html
*Grab(Uberはアジア撤退した)→https://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-entry-454.html



さて、本日はパナタグの取扱校の中でもちょっと毛色の違う語学学校CIECの紹介です
一般的にフィリピン留学は初心者から中級者向けと言われていますが
こちらの学校は親子・ジュニアの専門校ながらお子様のレベルがちょっと上がります。
入学目安として小学生以上なら英検3級くらいから、幼稚園児さんなら初心者からでも大丈夫だけれど、ちょっとやってきてる子の方が満足度は高いかな

スクリーンショット 2020-03-07 9.43.53

アジアの教育熱心な層が集まり、インターナショナルキンダーガーテンを校内に併設。
ジュニア単身留学も多く受け入れており、現地有名私立校に通学しながら半年から1年という時間学ぶ外国人の姿を見ることができます
まさに「英語を学ぶ」、から一歩進んだ「英語で学ぶ」
一歩先ゆく語学学校になります

CIECレポートはここ→https://yoqqyn.blog.fc2.com/blog-entry-548.html

小学生以下で英検準二級を超えると英語を学べる場所がない日本の英語教育


以前英検のプロフェッショナル講師の方と話したときに
日本は英語を学んでいくと小学生以下で英検準二級をとってしまうようなレベルのお子様の場合
学ぶ場所が一気に少なくなる。と嘆いていらっしゃったことがあります
同じくインターナショナル幼稚園を卒業したお子様の場合
その後を支える土壌が日本には少なすぎるようなのです

確かに英語業界の常として、一番マスが大きくお金になる。という理由で
初心者相手の英語教室はあってもその先ってなかなかないんだよね。
そもそも英語はツール、なぜ学ぶかって言ったらコミュニケーションのため、もっと学ぶチャンスを増やすため
より実践に近く、より高度な学びをしたいお子様の受け皿が少ないのは仕方がないかもしれない


画像4

画像5


でもCIECは本気でその先を考えてる
だからお子さんのレベルも高いし、実際滞在している方からのアンケートでもものすごく満足度が高い
何度かフィリピン留学を体験しているなら
次にぜひトライしてほしい語学学校なのです
フィリピンにある語学学校の概念も変わります!!

今回こちらに伺ったのはこちらに長期で滞在されているお客様達にお会いしにきたのと
こちらが夏にやっているジュニアキャンプの新しいプログラムのデモレッスンを受けるため

ちなみにその中のひと組様。お子様の英語レベルが高くフィリピン留学3回目になる方もいらっしゃるのですが
お子様の学習環境には非常に満足していらっしゃるようで、他の国のお子様と朝から晩までずーっと話してて
なかなかお部屋に帰ってこないの!なんて話してくださいました。かなり楽しいらしい

話戻って、今回はCIECでもジュニアキャンプ開催時期のみ展開されている
STEM教育にArtsを足した、STEAMプログラムのデモレッスンを受けてきました
*こちらのクラスはpre intermediate以上を対象としています■ TOEIC:450~650 ■ 英検レベル:準2級

CIECのSTEAM教育とは


化学実験を通じ、もしも電気が無くなったら?
私たちはどうすべきか?
そんなところからプログラムが始まりました

画像6

画像7

身近あるもので発電させる
ということで磁石と塩と電球でフリーエナジーを起こすことができるよという簡単なものでしたが
実際には1週間かけて
現代社会の様々な事象を通じ、グループで話し合い、解決策を検索し発展させ、グループプレゼンテーションを行うとのことでした

ただ今回春のキャンプは韓国からの入国規制により中止になってしまったとのことでしたが
また夏にもジュニアキャンプ を考えてるとのことでしたのでぜひこちらもご検討くださいね

CIEC 詳細 →https://www.pana-tag.com/pick-up-ciec

現在COVID19取り組み|中国、韓国の生徒様の入校規制、外部の方のマスク着用規制あり、ゲートでの検温
消毒薬の設置、すでにいらっしゃる生徒様はかなり長い方中心になるそうです


出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/