見出し画像

【学校紹介】自然がいっぱい!インターナショナルスクール併設ジュニア専門校ELSAへ

2023/03/29 day12
朝7時、本日語学学校見学でセブ郊外のコンポステラというところにある語学学校ELSAに行ってきました。こちらはフィリピン親子留学PANATAGでも新しく取り扱いが増える語学学校となります
実はこの学校お客様から何度かお取り扱い校として増やして欲しい、とリクエストをいただいていた学校となります。が、こちらの学校は現在日本人マネージャーさんが不在であること。基本的に親子留学エージェントパナタグでは行ったことのない学校は案内しないというポリシーのため保留とさせていただいておりました。
なので今回とっても楽しみにしていた学校でもあります

校内
学校の周辺はこんな感じ
フィリピンのコンビニサリサリストア
朝ごはん食べる時間なくてローカル食堂110p


こちらはセブシティ中心のITパークから20kmほど北上した海沿いの町。韓国人オーナーの運営する語学学校で敷地内にはインター幼稚園から高校まで包括している学校です。外国人の生徒は通常のマンツーマンレッスンを中心としたESLコースと、3ヶ月以上の場合はインターの幼稚園に通学することもできます。現在は閑散期で韓国人ファミリーが4組滞在していました。

正面玄関
プールは自由に使えます
今日はイベントデイなのでみんなここにいた
ESLグループレッスン中


敷地の広い語学学校がなかなかない中、こちらはどこまで学校!?と思うくらいとにかく広い。残念なのはビーチ沿いですが、泳げるビーチではないとのことで見るだけ笑
そうそう。日本人マネージャーさんがいない、と書きましたが現地では韓国人マネージャーのエイダさん(男性)が対応してくださいますのである程度の英語力は必須、と思われます

一番新しい棟スタジオタイプのお部屋
水回りも綺麗
一階がマンツーマン2階がグループレッスン室


何が嬉しいってインター併設校があるためいつ行っても子供がたくさんいるっていうのが一番嬉しいところ。基本的にインターの生徒さんは全員フィリピン人。街からはだいぶ離れているので学校の外に出るとかなりローカルめいた雰囲気。都会はもう別にいいかなって方にはとてもいい場所だと思います。

キンダーガーテン
小学生高学年
マンツーマンの教室
マンツーマン


エルサ村


ちょっとしたトライでローカルの乗り物乗り継いで行ってきたのですが本来ならタクシーで40分くらいのところ1時間半くらいかかりました。だんだんローカルの乗り物に慣れてきたと調子こいて帰りもローカルの乗り物乗ったんだけど思いっきり間違えました。

ジプニーまた乗ってる
学校でもてなされすぎて色々飲んでたら尿意我慢できずついに空気椅子のトイレに当たってしまった
ローカルスイーツタホがすっかり立派になってしまっている
※いつものタホ売りさん
立派なタホ


そう言えば、今セブで話題になってるケーキ屋さんがあって、実は2日前にすごく美味しそうだと思ったケーキがあったんだけどどうせ甘いんでしょ?と買わずに帰ってきたらほんとうに美味しいらしい。
ってことで再度やっぱり食べたいと今生徒さん少ないから学校のみんなにお土産で買ってって配って歩いてました。エッグタルト50pでフィリピン生まれの中国人オーナーのお店。アヤラモールの中にあるKAKKAってお店です。シュガーレスのアイスとかもかなり美味しくて日本レベル。オーナーさんと話してたら日本のケーキ好きみたいでそりゃ美味しいわと納得。こっちのケーキ甘すぎよ。

見た目がもう違う
シュガーレスのチョコアイス

帰ったらお世話になっているCIECのオーナースティーブさんとのミーティング。終わったらすぐに自分のレッスン。が終わったらすぐ夕食食べて、先日話したマレーシアで語学学校やってる韓国人のライアンと一緒に留学してるお客様とずっと話してた
もう毎日めちゃくちゃ充実しています

オーナーのスティーブさんと奥様のステイシーちゃん
夜の買い出し
ライアンとHさんと

一度ジョホールバルに視察行きたいな..夏休み?
夏休みはジュニアキャンプやってるっていうからさ・・300人くらい参加してるみたいよ。とはいえみんな同じコースじゃなくて、色々学校も選べるみたい。2週間のサマーキャンプ。今韓国ではフィリピンがロックダウンしてる間にマレーシア留学が盛り上がってるみたい
フィリピン親子留学に加えてマレーシアも取り扱えたらと夢が広がるな
さて疲れたので今日もそろそろ寝ます

フィリピンジュニア・親子留学専門エージェント
PANATAG |パナタグ

PANATAG公式LINE







出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/