見出し画像

フィリピンセブ留学最前線:親子で挑む2024年の学びの旅

Day 1 2024.03.20

こんにちは、フィリピンジュニアと親子留学専門エージェントPANATAGの安達由恵です。先日PANATAGは無事9周年を迎えることができました。これもひとえに応援してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。さてさて、プロローグでも紹介した通りいつもの旅とは違って今回は中1の娘さんと2人での渡航となりました。*詳しくは以下マガジンで毎日読めます

中3息子は先週末はじめての国際線〜国内線フライトをこなし(*詳しくはこちら→)単身パナイ島イロイロという街で単身留学中です。すごいな。自分が中3のときに一人で海外乗り継ぎとか絶対できる気がしない。

とりあえず2〜3分くらいの短い時間ですが毎日連絡は取ってて、息子によると毎日朝8時から夜21時頃まで勉強してるそうです。
終わったあとにもダイアリーという宿題があるとのことでそれが終わるころには23時になってるそう
春から国際系の高校に進学ということもあり外国人の生徒もちょいちょい多いのでここらでブラッシュアップできそうでとってもいいですね
息子の通ってる学校は長期でまじめに勉強する人にはとってもいい環境だと思います。*去年のレポートは以下から。(値段変わってます

さて、話戻ってということで私達は後発組としてそのままセブに滞在予定。親子留学やジュニア留学向きの語学学校視察します。
基本的には前半だけ学校視察で後半は受験勉強&語学留学がんばった息子くんのためにもホリデイします。


娘さんは小さな頃からよく寝る。13歳の今もすぐ寝る健康優良児

はいいけど今日は朝から飛行機が1時間遅延して、まずそこからすごく疲れてたんだけど、空港ついて、ATMでお金おろして、SIMカード入れ替えして。モールで日常用品買ってご飯買っておしまい。grab(日本で言うUber、配車やフードデリバリーサービス)もあるけど今日は野良タクシーだけしか使わなかった。でも現金減るのでGRAB使えばよかった
この間写真一枚もとってない

唯一撮った写真
smart社の空港価格。amazonとかでも買えるけど1ヶ月だったら空港でやってもらえばいいと思う


mang inasal チキン美味しくて安い


今の宿には中庭がある 1075 domitel
これは公式から拝借。まだできたばっかできれいだけど1泊朝食付き2名で1350p


エグゼクティブルームっていうちょっとだけ広いとこにしたら眺めがよくてよかった


珍しくこの時期雲が多い

とにかく今日はホント疲れて風呂も入らず寝てしまい、朝3時起床でシャワー浴びてこれ書いてる

てことで今日から16日間どうぞよろしくお願いします


フィリピンジュニアと親子留学のPANATAG公式LINE

4月上旬までお休みです


出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/