見出し画像

51.昔の上司の教え

こんにちは。坂井です!

仕事をする上で大事なことは人を使え!

不動産広告の制作会社に勤めていた時の上司に口酸っぱく言われていたことです!

仕事ができないとかキャパオーバーとか納期になってギリギリにする人の特徴は全て1人で抱え込んでいます。

それって「俺のこと?」「私のこと?」って思ったアナタ!

私も全て自分で抱え込んでいたタイプなので、大丈夫です!

自分でやるとお願いする時に気を使う事もないので、楽なんですが仕事上手はお願い上手なのです。

お願いすることが苦手な方は、是非どうやったら仕事を引き受けてくれるのかな?という観点からお願いしてみてください。

そしてお願いする上で大事なことがもう1つあります。

普段からコミュニケーションをとりましょう。お願いされる側もお願いする時だけ来られるてもあまりいい気分ではありませんので。

まずは朝の挨拶、帰りのお疲れ様です。は大きな声で発していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?