見出し画像

149.秋のキッチンカーイベント

こんにちは。合同会社Emuの坂井 直貴です。
先日梅田のスカイビルの近くにあるうめきた外庭SQUAREでキッチンカーイベントが開催され、私も出店のお手伝いで参加をしてきました。

画像1

2日に分かれてイベントがあり、外庭スクエアでは主に飲食店がメインで集まっている「North Area」
イベントスペースや子供が遊べるブースやハンドメイド雑貨などが集まる「South Area」に分かれていました。
もちろん当日はしっかりと消毒と検温チェックをしてくれる常備スタッフがいらっしゃいました。

フードで出店しているのは、下記の店舗で、ドリンク、まぜそば、ラーメン、パニーニ、たい焼き、ヴィーガンカレー、国産原料パン、ホットドック、かき氷、アイスクリーム、ハラミステーキ、チーズケーキなど、多種多様な料理ばかりで、何を食べるのか迷ってしまいますね。
・BIG SMILE MARKET大阪(人類みな麺類)
・mofa's キッチン
・PANINO
・井上天極堂
・Herb kitchen
・irodori
・daining &shot BAR Laugh
・結〜yui〜
・まぜそばトン
・おっタコ
・BOOK &BAR 書斎
・じゃぱん
・UPS & DOWNS
・韓国ダイニングまにぽぽ
・すするか、すすらんか。
・たい焼き甘味処おめでたい

そしてその他店舗はキックボクシングができたり、フェイスアートなどいろんなブースの出店がありました。

私がお手伝いしていたブースは生活雑貨のお店で、
国産のものだけを扱った抹茶シェイクや美容室にしか置いていないヘアオイルなど売れ筋がいいものを厳選して美人な店長が分かりやすく商品の説明をし、販売をしておりました。
もちろん他にもたくさんの商品を販売しておりました。

画像3

こちらの販売ブース奥では「ハンドメイドアクセサリー体験」、「ヘアアレンジ体験」の2つのワークショップを開催していました。

「ハンドメイドアクセサリー体験」

ブースに販売しているハンドメイドアクセサリーを制作しているアーティストによるアクセサリー作りで、作ることができるのは「フープアクセサリー」と「ビーズアクセサリー」です。

フープアクセサリー

画像4

ビーズアクセサリー

画像5

非売品で自分だけのアクセサリーを作ることができるということもあって、大盛況で、女性同士のお友達や、甥っ子・姪っ子の作ってあげている男性、彼女が誕生日だからということで、大好きな彼女のためにアクセサリーを作っていたりとさまざまな方がいらっしゃいました。

画像2

「ヘアアレンジ体験」

ヘアアレンジ体験は結婚式や韓国アイドルのヘアメイクやヘアメイク講座をされていた講師をお招きしてヘアアレンジをしていただきました。
ヘアアレンジは4つの中から選んでもらい、普段自分ではできないようなヘアアレンジをしてもらったお客様はとても喜ばれていました。

画像6

下記ではヘアアレンジの体験をしてもらっていますが、こちらのお客さまはカップルでこられて彼氏が彼女にもっと可愛くなってほしいから!という理由で彼女が可愛くなっていくのをずっと横で見ていらっしゃいました。
素敵な彼氏さんですね。

画像7

当日は本当に天気にも恵まれ、いろんなブースが出店して大成功で、
私の友人もたくさん参加していただき、また次回があれば参加するね。とたくさんの嬉しい言葉をいただきました。
昔からマルシェやロハスフェスタが大好きだったので、出店側で作れたことがとても嬉しく思います。
ちなみにロハスフェスタのコンセプトがとても素敵なので、書いておきますね。
コンセプト
「LOHAS」とは、心身の健康、持続可能な社会や地球環境を大切に考え、心豊かに暮らす生活スタイルです。ロハスフェスタのテーマは、「みんなの小さなエコを大きなコエに」。かけがえのないものを大切にする、ロハスな生活スタイルをぜひ一緒に楽しみましょう!


今後自身でも事業展開をしていこうと思っていますので、キッチンカーイベントに自分の会社で出店していけたらな〜という想いも一層強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?