見出し画像

パンたび Boulangerie14区 妙蓮寺駅② 次々と焼きあがるパンたち

これとこれはイートインで、あとは持ち帰ります。あ、バゲットもハーフでお願いしますという感じで、全7個をお会計してもらいます。PayPayやLINE Payのキャッシュレス決済に対応されていました。(2020.1現在) お席までお持ちしますのでおかけになってお待ち下さいと、袋詰めしたのも持ってきてくれるそうです。


その間も定員さんの言うことを聞かず、店内をうろうろしてパンを観察する私。お客様、席はどちらですかと温めたパンとコーヒーをどこに置くか迷わせてしまいました笑

画像1


店内左奥にある10席ほどのイートインスペースで頂きます。

画像2

まずはカモとキノコクリームのホットサンドから。キノコクリームはポルチーニ風味。カモのスライスも2枚入っており食べ応え十分。全体のサイズは小ぶりですがパンも柔らかすぎず具材とマッチしてます。

続いてクロワッサン。クラスト(食感)はもちろんパリパリサクサク。優しいバターの甘さとしっとり感が広がります。


頂いている間も次々とパンが焼き上がって追加され、お客さんも次々と来店します。食パンを買いにいらした方がいましたが、ホテルブレットではない通常のものは午前中で売り切れたんだとか。午後は15時になるのとのことで、予約もできるみたいです。私も食パン食べてみたかったけど、バゲットも購入できたし今日のところは諦めます。

次回は持ち帰ったパンのご紹介です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?