見出し画像

つわりで入院した話からの保険に入ってて良かった話

皆さま、こんにちは。
今回はnoteを読んで頂きありがとうございます。

私は現在、妊娠4ヶ月の20代後半の妊婦です。
今回はつわりで入院して思ったことを書いていきたいと思います。(ほとんど妊娠もつわりも関係ない話な気がしますが…すいません。)

結論から先に言うと若い方々(特に20代)は【入院保険】に入っておいた方が良いぞ!!!!という話です。
私は別に保険屋さんの回し者では無いですが、今回突然入院して保険入ってて良かった…!お金入院費よりも多く返ってきたラッキー☆となったので考えるのは早い方が良いぞ!!と言う経験者からのアドバイスです。

つわりの入院話は中々書くと重たいので簡単に省略しますが…
何も食べてないけど戻す→飢餓状態の人にでる指標のケトン体がMAX値で出ている→体重が10kg減った→入院(壮絶)
いやぁ…まさか妊娠してつわりで入院するなんて思ってもなかったです、本当に。
今回、妊娠悪阻で入院を10日間して入院費を大体8万支払いました。
そして約4000円/月で入っていた入院保険から約13万ほど貰うことが出来ました!!(※これは私の加入している保険の例なので必ずこの金額でる訳では無いのでご注意ください!あくまでも参考です。)

保険に入った2年前は「そんな、入院なんて早々するもんじゃないし(笑)」「お金もったいない気がする…」と思ってましたが
実際、入院になって保険に入ってたおかげでお金の事を心配しなくて済んだのが事実です。
本当に入ってて良かった…( ˇωˇ )

若い方々へ
いつ階段から落ちて怪我して入院したり…突然、盲腸や熱中症になって入院するか分からないのでお金の余裕がある時に入院保険などの検討してみるのはいかがでしょうか…?(年齢が若ければ若いほど、持病がなく健康なほど保険の金額って安いんですって((ボソッ)
保険会社さんによっては〇年間保険を使用しなかったら【〇万円キャッシュバック】とか、夜中だけど病院行くべき?という時に【看護師さんが無料で相談】にのってくれるサービスとかもあるので働き盛りの若者、結婚している若い方々、ぜひ保険のことを考えるきっかけにしてくれたら嬉しいなと思う今日この頃です。
(私は保険はさっぱり分からんだったので、某保険の窓〇で色々相談してました。)

そんな感じで以上、備えるお金って大事だなと思った話でした←

皆さま、健康にはお気をつけてお過ごしくださいませ!
最近やっとつわりが落ち着いてきた妊婦マカでしたm(_ _)m

追伸:多く貰ったお金は旦那くんのゲームになりました。入院中旦那にも心配かけたので必要経費ということで…(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?