海外のさんま選手の話


みなさんこんにちは、ご存知かと思いますが、マカオ出身のさんま棋士(現八段、元九段)のパンです。今日の記事ちょりさんご招待いただきました。自己紹介と私の日麻での生活史を共有したいと思います。ご興味があれば、読み続けてください。

なぜスズメと接触するのでしょうか?


母の回想によれば、私は3歳の時に麻雀を習ったとのことで、当時は自閉症のため話すことはできませんでしたが、麻雀には興味がありました(父も母も毎日麻雀をしていたので) )。スズメの人)だから、私は手をつないでいるときにスズメを覚えたのかもしれません。母の記憶によれば、私が最初に言えた言葉はお父さんでもお母さんでもなく「中」でした(だから私はずっと「中」が好きでした)。その影響で、子供の頃、父がPSのゲームを買ってくれて遊んでいたのですが、その中でも一番思い出に残っているのは、




最初は同盟協力のゲームで、当時一番好きなキャラクターはアキとルミ(そう、ルミ、今では世界一のルミと毎日言ってます)で、他のキャラが良かったのでこのキャラにしました。全員男性です。だから私は女の子を2人選びます。子供の頃はゲームのキャラクターだと思っていました。当時、理一には理土、ドラ、そして3色がいると知っていました。当時、Huカードは主に 1 つの色を混ぜたり組み合わせたりすることに基づいています。なぜなら、私が子供の頃、香港麻雀の 2 つの基本的なゲームがプレイされていたからです。 2003年にインターネット麻雀が流行しました(流行ったというべきですが、当時私はまだ12歳で、当時はインターネットも発達していなかったので、いつから始まったのかは知りません)。ある時、マカオの有名なオンラインゲームqoosが国標の麻雀オンラインゲームを立ち上げ、私は当時国標準を学び始め、約1年間勉強しました。 日本の麻雀サービスには非常に多くの種類があるため(基本的に日本の麻雀のすべての種類が含まれています)、当時の全国標準の麻雀は、数字と分数を覚えるだけで十分だったので、私の日本の麻雀ライフがよりスムーズになった理由でもあります。基本的にサービスの種類を覚える必要はありませんが、国標麻雀副露は見た目を重視するのに対し、日本のスズメはドアの門清さを重視する点が両者の最大の違いと言えるでしょう。


ではなぜ日本のゲームを始めたのでしょうか?


そして同年末(2003年)、マカオに多くのゲームセンターが出現した…。

SEGA MJ1

セガが発売した「MJジェネレーション」は当時マカオでも大人気のゲームで、大手ゲームセンターはどこもこのゲームをプレイしており、マカオの日本人麻雀人口が最も多かった時期でもありましたが、私にはゲームセンターに入る資格さえありませんでした(マカオに入るには16歳以上でなければなりません、当時私はまだ12歳でした)が、私にはすでに基礎があったので、父がこっそり私を遊びに連れて行ってくれました。当時は全国標準の麻雀だったので、実際に麻雀の打ち方は知っていましたが、数字や分数の計算の仕方は知りませんでした。… 時は2007年… その頃、家族の結婚式に出席していた時、ホテルのロビーの前を通りかかったところ、「麻雀」と書かれた機械を見つけました…。


その時、一瞬で惹かれて、機械に向かうと、機械の画面に「二階堂亜樹プロ参戦」と書かれていて…その時は唖然としました、二階堂亜樹も同じではないですかあのゲームをしていた女の子の名前は何ですか? とても感動したので、すぐにお金を投資しました... その後、定期的に (3 か月に 1 回くらい) プレイするようになりました。高校生には時間がかかりすぎた。本当に食べ足りない

しかし、最後の店が潰れてしまい、私は麻雀盤のある別のゲームルームに行かざるを得なくなり、その後日本の麻雀のキャリアをスタートさせたのは残念です。他の店にはたくさんのプレーヤーがいて、彼らはとても興味を持っていたからです。日本の麻雀の打ち方を教えていただいたほか(ほとんどがmj1からmageに移行されました)、魔女(天鳳ID:くるる)などが協力してくださった日本の麻雀サイトの紹介もしていただきました。それから本格的に麻雀をするようになりました 日本の生活 (2009)

では、なぜティエンフェンと戦ったのでしょうか? ティエンフェンの経験は何ですか?


私が初めて天鳳をプレイしたのは 2009 年末でした。外で をプレイするのは非常に高価だったため (高校生にしては 2 回留年したので、まだ高校 2 年生でした)、プラットフォームを見つけたかったのです。支払いは不要だったので、天鳳を試してみまし

日麻を習い始めて10ヶ月、2010年6月に七段に昇段した私のアカウントです。

当時、マカオで初めて鳳凰卓で三麻の麻雀を打った人物となった(情報提供:ALITA)が、当時はカード効果が基本的に無資格であったため、彼がナンバーワンになったのは明らかだった。 「フェニックス卓のプレイヤーのポイントの源でした。それですぐに六段に戻りました。その時はとても退屈だったので、日本の麻格をプレイするために走って戻りました。当時はまだ馬格にとても熱中していたからです。」 1 か月以内に東風東南三麻格の 3 つの要素をすべて同時に実行できるかもしれません。

その後数年で仕事が決まったので、天鳳に時間を費やすことはもう嫌になりました。2016 年に 天鳳 がモバイル アプリをリリースし、当時私は夜勤をしていたので、それをダウンロードして、現在のアカウント PB3-P を作成しましたが、当時はまだ 100 人未満または 100 人を超えるテーブルで無課金でプレイすることはできませんでした。

それからわずか2か月近くで七段になりました(PANSPは半年くらいかかりました)、その時はただただ「無敵だ」と思いましたが、1年後には人生初の九段になりました。初めて R をプレイしたとき、当時は TWITTER というプログラムがあることを知らなかったため、十段に到達できると信じていました(しかし、後で知ったのですが、私の TWITTER は 2011 年に開設されたもので、和泉由希子プロ)

その後、初めての2600/3600に出会いましたが、その時はまだ「絶対成功して上に行ける」という気持ちがあり、4ヶ月以上そんな一進一退を繰り返した後、落ちてしまいました

当時のデータを見てみると立直率は19%でした、当時はまだ自分が強いと感じていたので降格と同時に天鳳を諦めました、復帰してから長い時間が経ちましたメイジさんへ(約1年7ヶ月)BINGO先生(id.D.B.G)が運の問題を丁寧に説明してくださったので自信を持ってまた行くことができ、またこのゲームを知りたいという気持ちも芽生えてきました。 2019年8月に日本の麻を学び直しました。 学ぶとは、カードの効果、防守、副露、立直、攻撃などすべてを一から理解することです。

その2ヶ月後に再び九段クラスを受講したのですが、その時は短期間で九段まで上がることができ、絶対に合格できると感じました。


このように5ヶ月で9段に5回昇段し、8段に5回降段するということを繰り返していたのですが、その時また挫折してしまったんです。 ? なぜ私はこのメンタルを乗り越えることができなかったのですか? 障害があり、その後は落ち続けました...2022 年まで、私はまだレベル 四段に降格していました...その後、このゲームに対する私の絶望は頂点に達しました...それで私は変わることにしました私の方向性...

なぜ方向性を変える必要があるのか​​、その理由と意義は何なのか?


これは2019年末に天鳳に戻ることに決めた後のデータです。最初立直と副露の共存方法を使用することに決めました。その時のデータは非常に美しいものでしたが、前述したように、私は「当時は幸運の時期でした。しかし、私はそれを知りませんでした。自分のやり方がすでに最強だと思っていました。しかし、2020年に降格してからは、低立直トと高副露出の守備方法を使用するようになり、その時、私は自分自身のディフェンスに細心の注意を払い、カードを読んだときの気持ち、その時の気持ち > すべてのデータ、その時点での結果に

その時はまだ23pが登場していないので5をプレイする際は23556型だろうと感じました。

この状況は2年ほど続きましたが、守りすぎてチャンスを逃しすぎてしまい、九段の点数で勝つのは非常に難しくなり、この方法では勝つのが非常に難しいと感じるようになりました。マイナスサムで下がる可能性があったので、2022年半ばからこの考え方をやめ始め、2022年6月に四段下がり、六段に上がり、五段に下がりました。もう戻るのは無理なのかと思い、自分なりのやり方を変えてみた(雀魂試してみた)

なぜ最初に 天鳳で試してみるかというと、天鳳の平均レベルが低いため、効果をより効果的に試すことができ、エラー率も問題なく試せるため、pnn というアカウントが誕生しました。 「律コントロールを押そうとしたときは本当に怖かったです。この状況で本当にできるのですか?本当に期待が高まりますか?その後、うまく使えるようになったと感じ始めたので、天鳳に戻りました。



これは変更後の記録であり、実現可能と思われる方法で実施しており、現時点では満足のいく結果が得られていますが、来年1月には時間をかけて今年のカードを見直すことができればと思っています。自分を強くする

私のさんまスタイルとは?


まず私の最大の特徴は北の使用率が常人よりもかなり高いことだと思います、一致や七対型が足りない時の補助パーツとして北があれば、私が北に滞在することにしたのは、乗り物が不足している場合、平均打點はもう少し安くてもよいと考えたためです(北3の乗り物の平均打點3,900元はまだ許容範囲内です)。他の人の意見とは少し違います。同じです


私の目にはこのカードは北を引くしか選択肢が無いように見えますが、南中を引いてサイドを出し、北の和率を聞くか7枚引いても良いと思います。 3578 の7pair それはまだ私の選択の範囲内であるため、北に行くことを決定する前に、後でどのように進めるかを確認するために最初に保持します。


現時点ではポイントが十分にあるので、北を引くことでカードを引く可能性が高まるだけですが、まだ北が出現していないため、それでも 7pairの可能性と南をタッチする可能性のバランスをとる可能性を選択しました。 、最初に 3578 に触れたら、最初に 7pairます。あなたはずっと正しいです。南に触れることができたら、北を聞くチャンスを固定するために 0 を与えます..

これはおそらく一般的な手法に当てはまると思いますが、もちろん必ずしもうまくいくとは限りませんが、これも一種のテクノロジー(?)だと思いますし、最近ではフェニックスの多くの選手が居残り癖を持ち始めていることも分かりました。これも新しいスズメの技術(?)なのかは分かりませんが、

また、他人に電報を打ったり、打たれたりする必要があるときは、北を引くと他人の判断に影響を与えると考えて、北から先にします、今のように、食べる前に隣の家に直接攻撃するときは、 9Pドラを打ったかどうかは次のプレイヤーが確実に助けてくれるから、いつもはもう一歩です、また、次のプレイヤーがまっすぐに立っている時は巡回のチャンスを無駄にしなくて済むので、中間パトロールでは1回のパトロールで十分な場合もあるので、全体の状態に影響するため、他のパトロールよりもこの点に注意を払います。


北が 2 を表示していない場合、このようなカードは引きません。すでに 5200 を超えているため、北を聞いて最初にヒットするチャンスを維持します。ただし、もちろん 9 メートル後にプレイすると、さらに多くのカードが表示されます。チェックポイント効果、問題が発生した場合は引き抜きますが、今は4sや14pのようなシンプルなシングルライディングモデルを手に入れたいという理由だけで引き抜きません。

もう 1 つは 2>1>3 の三鳳モードです。これは三鳳プレイヤーにとっては比較的ユニークだと考えてください。これは 2019 年に決定されました。当時、私は 9 レベルのマイナスサムに怯えて調整しました。上のレベルです。 1 年間の調整を経て、三鳳で生き残るには 2 位が重要であると今でも感じています。そのため、2 位の割合は 1 位の割合に比べてまだ大きく遅れています

このデータが2022年に調整された後(右のデータ)でも、私の2桁レートは基本的に1桁レートと同じであり、状況によっては依然としてマイナスサムにより攻撃が停止される可能性があります。マイナスサムは何も影響しませんが、私の観点からは、マイナスサムは 3 鳳のフェニックスが生き残るための最も重要な要素の 1 つです。それを補うため、攻撃する前の私の要件は、他の人がより厳しいと考えるものよりも高くなります(これが私が十段に到達できない理由の1つですよね?)

海外選手vs日本人選手の期待


私がこのゲームを始めた頃は、サンマについて調べるべき情報もなく、誰も助けてくれなかったのですが、当時はどこでサンマを学べばいいのか分からず、自分で勉強して吸収するしかありませんでした(ほとんどの場合、フェニックスに昇進したときの私の能力は非常に低かったですが、このような経験を二度と経験してほしくなかったので、今は自分の知識と経験を他の人に共有して、誰もが進歩できるようにしたいと思っています。 「2020年の疫病の影響で仕事が中断され、私にチャンスが与えられました。その時、私は中国人プレイヤーと知り合うことを選択し、中国人サークルのメンバーになりたいと考えました。それまで私は中国のサークルに参加していませんでした。」 , 中国のプレーヤーですら、PB3-P が海外のプレーヤーであることをまったく知りませんでした。彼らは彼を昔ながらの日本のプレーヤーだと思っていました。彼らはもともと、参加して自分の思考パターンを共有し、指導を始めたいと考えていました。それは2年間続きましたが、その後、皆さんの能力向上を願って、さんまのテクニックを書いてみようとNOTEを開きました。その理由は...

日本の選手には海外の選手がPT吸収者だと常に思われたくないです!!!!!!!



最終的なまとめ
2009 年から 2017 年、2019 年、そして 2024 年まで、私は 15 年間三鳳路を歩き続け、沿道の景色をたくさん見てきました (?) インターネットが活発なこの時代に生きていることをとても嬉しく思います。座れます 毎日家にいてゲームしてますが、疲れる日は必ずあります いつまで続くか分かりません 周りの知り合いの海外選手が一人ずつ去っていくのを見るのは、実はとても悲しいです一人だけど、もちろん全員です それぞれの使命があるので、仕方がありません。サンフェンというゲームに名前を入れられたらいいなと思います。 皆さんもサンフェンを見るとPB3-Pを思い出すでしょうね( ?)

十段に昇段したいで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読んでいただきありがとうございます、もし彼が好きなら、あなたの心を尽くしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?