なんだかなぁという気持ちのパム

こんにちは。4週間の地域実習から帰ってきてなんだか疲れているパムです。

このごろなんだか心がおかしいんですよね…
感動系の動画、感動系でなくてもすぐ涙が出てきてしまう。
情緒が不安定とはこういうことなのかと体感しています。
まあ思い当たることがあるのですが

父親がここ1か月、毎週末不明熱でダウンし、とうとう入院しました。
併存疾患:肥満、糖尿病(コントロール不良)
既往歴:膀胱がん(TURBT済み)

あと、父方の祖母(97歳)がAS疑い
これは仕方ないんだけどね、97だし。

地域実習で高齢のかたばかり見てきたからこそ考えてしまう
身内が患者さん
身内の看取り
考えても意味がないのに

地域実習の総括で先生から聞いたこと
「サプライズクエスチョン」
→その人が1年後に亡くなっていたら驚くか?

私思った
身内なら97歳でも驚くよ
辛いよ

とまあ、今回はなんだか暗い話になってしまいましたネ。
今の私の心の中です。

ちなみに、進路的には総合診療に超傾いております。
「救急もしつつ内視鏡心電図エコー若いうちに習得して、年取ったら地域に根差した医療を提供する」

これが今のライフプランですかね…
早く6年の実習先を決めなければという今日この頃であります。

今週もおつかれさま。
気張りすぎずに生きていこうネ

では