見出し画像

はじまりました💓R✡P✡S

REBORN✡PHOTO✡SESSION

描いていたものが形に2023・8・22公開

初回の開催
2023・8・28@検見川浜
詳細はこちらから♡

https://fb.me/e/tUMVznvRb

✨宇宙からの伝言✨
《遺影》のお写真の撮影をヘアメイクと合わせて贈らせていただくプロジェクトを創造していくこと、そんなmessageがおりてきました

*最期のお写真がその方らしくなかった・・
*印象が違うので自分で直させてもらった・・・
という、お話も聴いたことがあります
私自身の経験として、若かりし頃、先輩とのお別れのときにお届けしたら、嫌い!と先輩がい好きでないルージュの色だったという場面にも・・・
そのときが最初の、もやもやが生まれました


普段の私たちは目を瞑って人とあうことは少なく、sあらにその時にmakeをしているというシチュエーションはとても少ないです
実際に綺麗か綺麗でないか?ではなく、その人らしいか?そのおもかげがよみがえるか♩

私の母は最期の顔は誰にも見せないで欲しい、娘2人だけと望み
二人で見送りました
それでも、私がmakeを施すことをさせてもらったあとに妹が写真を撮りながら『こんなにきれいなんだから、みんなに逢ってもらえば善かったのに』、と言ってたのを覚えています
本当に眠っているだけのようでした

目を瞑ってみなさまと最後のお別れします
今後は御身内の方に女性がいらしたら故人の娘さんや姉妹の方が施すのも提案したいと思っています
お別れをネガティブに受け止めるのではなく

以前、大切な仲間が旅立ちエンディングmakeをと連絡を頂き
初めて亡き女性へのmakeを施す経験をしました
亡き方へのmakeを学びにいこうと思うの、と相談した人でした
その美しい人との別れに、わたしには勝手な後悔がたくさんありました
このmakeの時間はそれをひとつづつ解消させてくれるかのような時間でした
これで、どうですか?と尋ねながらも応えはない
もちろん、正解なんてわからない ない
好みや仕上げりの感想も聴くことができない方へのmakeも初めてです
今でもその時間があったから、お別れを受け入れられたように思っております
いろんなことを氣づかせてくれる麗しい人でした
逝きながらなお私に経験をさせてくれるという
心より、感謝しています
makeが終わり、ご主人が顔を見て携帯で写真をとりながら
「菩薩さまみたいだ」
本当にそのような観音さまか、菩薩様かという生き方の人でした


日々、私はそんなふうに、想いながら暮らしのサポートをさせて頂きながら20年がすぎました

《遺影》はじめは、そんなimageでうけとめておりました
だんだんと日々のめぐりの中で、imageが書き換えられました

さらなる✨宇宙からの周波数✨をうけとめて
友達のカメラを扱う方にこのお話をしたら快諾していただいてにも関わらずそこからの数か月なにやら、事動かず・・
ふいに忘れそうになりそうなとき
2023年1月15日に初めて縁をした小出拓也さんこと《こいちゃん》

4月にこいちゃんの撮った写真をみて、このエネルギー~💓と

5月こいちゃんの奥様のお店にLUNCHをしにいったときに千駄木から上野のへのお散歩TIME💓不思議なことがいっぱい♪
別れる前、お茶していたら光とともに、またまたmessageそそぐ~
そういうことですか~~~♬♩
それを思い出して、ここまで書いてきたことを、そして創造していきたいことを共有させてもらう機会に恵まれました
そこからまたまた、きた~♬きた~♬きた~♬
大感謝●~*こいちゃんも想うところあったようで意氣投合

そこからさらに、このprojectができることを深めて

なぜ、このprojectをStartするこのか
その先にどんなことがこの世に届けられるのか
第六感パッカーンMTGを続けて
こいちゃんの写真を見れば見るほどどんどんイメージが膨らみました♪
このセッションの先にあるものもどんどん拡がっています♪


そして、7月に実際に私が撮ってもらった写真に驚きました~
私は写真で笑うことが苦手です
いつもの撮影ポーズもそうです周りは笑ってくれて、自分が笑っていないという構図だったから、自分はこのポーズを選んで撮っていたのだと氣づきました
小さなときから笑い顔が好きではありませんでした

こいちゃんにREBORN✡PHOTO✡SESSION
等身大のありのままの私、こんな顔しているんだ~~という中で
撮っていただいた写真をみるほどに驚くほどのいろんな心境が内側からいっぱいでてきて、おいつかなくなりそうな数のその心境を一瞬で、全部自分、好きでありたい受け入れたい
今日まで生きてこれて、今ここにいるたった一人の私がここに在ると想いました
感動しました♪

makeを直してもいないし
ほとんどが氣づかぬうちに撮ってくださっていて
間合いが素晴らしい♡
撮るとわかると意識してしまう癖があるだけに

自分でこの確信をもってprojectをはじめるためにMTGしていたのに、実際に自分が受けてこんなにも感動・・・

私は?どこから?きたの?
これまで、生きてきた道?
この私の、これからそして向かう道?
今を今だけを愛したい♡
すべてがあって、今の私があることと一瞬で統合する
自分との統合です
そして、今からここからどこにでもいける、何にでもなれる
まさに、REBORN✡PHOTO✡SESSION

早速
*お母さんを撮ってもらいたい
*そういうのずっと待っていた
*毎年毎年撮りながら更新していきたい


【なんでも聴かせてください♡】
理想の写真を撮るために、理想の生き方へむけてできることサポートします
*終活アドバイザーさんの紹介
*最期の最後まで自分らしく笑顔であるためのaroma therapy
*撮影日までのヘアケア、スキンケア、ボディケアサポート
*make・着付けレッスン
*voice レッスン
*撮りたい場所・衣装のご相談
*グループセッション
*プロフィール写真
*家族セッション
したくてもできなかったこと
なんでも、想いを伝えてくださいね

今後は、【大人の遠足】と題して
いつここに行きますよ~♬からのPHOTO✡SESSION✡SESSION企画
その場所に思い入れがあるとか、行ってみたい場所だったという方、ピンときた、なんとなく、なんでもOKです♬
一緒に参りましょう♪

このprojectへのわくわくを伝える機会に恵まれると
できることがあったらサポートするよ💓と言葉を贈ってもらいます
倖せです💓
有難いことです💓
宇宙のいざないにゆだねあらがわず💓ただただ感謝です

笑顔の花畑にむけて
イマカラココカラのstory💓みなさまと一緒に創造していきます♬

NOIRKO

ご質問など、お氣軽に~💓
rebornphoto2023@gmail.com 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?