好きなBL作家さん

商業BLの話。BL大好き!私の人生。まじで。
マンガも小説も読みますが、読む時間の関係でどうしてもマンガの方が多くなりがちではある。
体感7:3くらいの気持ちだけど多分頑張って8:2くらいなのかなあ。知らんけど。

同人活動始めるまでは年間200くらいはBLだけで読んでました。今は半分の100くらい。だけど同人誌は読んでますし?!っていう。時間が足りない。あとお金も足り無い。無限の体力と無限の時間と無限のお金があったら永遠にBL読んでるよ私は。

わりとたくさん読んできたので勿論BLの好きな作家さんはたくさんいます。
マンガの方も合わせるとたくさんになりすぎるから、今回は小説の好きな作家さんの話します♡
普通に名前あげて好き♡するだけです。いつものごとく特に身にならないnoteの使い方するぜ!イエーーイ!!!!

ツイッターで呟くと連投しちゃうな〜でも喋りたいな〜なことをだらだら話す場だからここは。

というわけで、まずは色んなとこで言ってるけど、マンガばっかり読んでた私に小説という道を示してくれた作家さん!!

凪良ゆうさん!
そう。美しい彼を読んですってんころりんBL小説の沼に落ちました。最初全然ラブ要素なんてなくて「BLになるのか…?」と思ってたら見事なまでに激萌えBLになりましたよ!!!マジで一気にグワッと読んでしまった。初っ端からヤベー作品にぶち当たってしまったと震えたね。
いまは本屋大賞とか一般向けのお話で賞取られてますし、本当に当たり前なんだけど実力ヤベー作家さんです。ちょっとだけ仄暗いというか、傷付いた人を描くのがうますぎる。引き込まれすぎる。

そして次にドハマリしたのは
榎田尤利さん!
おわかりですね。そう。交渉人シリーズを読んでドハマリしました。こちらもクセのあるキャラたちばかりでこれってBLになります…?と思ってたらもうそんな心配してた自分打ちのめすしかないくらいギュンギュンしまくるBLでしたわ!!!
魚住くんシリーズも大好きです。キャラクターが主人公は勿論モブも含めて個性的でみんな魅力的。キャラが立ちまくってる。人物造形が上手すぎる。

そしてそして、
遠野春日さん!
茅島氏シリーズが激刺さった者です。
1巻の1話読みました?!私ちゃんと騙されましたからね!!!違和感感じつつ読んでて「あー!!そうきたか!!」という衝撃。記憶なくしてまた読み返したいお話……茅島氏が激好みキャラ過ぎてもうまともに感想話せない……続編とかオマケとかいつまでも待ってる(低い可能性にかける)ドラマCDも探し出して買った……(古い方)
情熱シリーズも最高。こちらはまだまだ続いているというのが本当に嬉しい。読める……まだ続きが読めるぞ……!!!!

ファンタジーBL書かせたら右に出るものがいない!
夜行花さん!
シリーズもう色々読みすぎて選べねえわ!!全部好き!!!あと筆めちゃめちゃ早くない!?この前このシリーズ買ったなと思ってたら別のシリーズ出てたりしてビックリする!ありがてーー!!!
本当に悪役が悪役なのがいい。恐ろしく怖いし強い!勝てなくね!?!?って毎回思いつつ読んでる!!!勝つけどな!!!!
つづいてるシリーズの最新刊読むのが楽しみ!!!!

と、とりあえず私のトップ4をあげてみました!!
トップ3は選べなかった……選べなかったんだ……
そこそこ読んでるけどまだまだ駆け出しBL小説読者!これからも沢山読んで推し作家さんを見付けて追っ掛けていくんだーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?