見出し画像

書くのが遅い

書くのがとても遅い。
苦手なすっけべシーンが多いのもあるけど、それにしてもとても遅いな!(画像参照)

すごーく調子が良い時は、ワンシーンだけだけど、映像と文書(主にセリフ)がワーッと流れてくるんだけど、基本はなーーーーーんも浮かばない。真っ白。うそだろ?くらい真っ白。

調子いい時に見た上記のワンシーンとか、書きたいシーンの記憶を頼りに前後の辻褄を合わせるような書き方してる。
ちゃんとプロット書いて計画的にやればもっと早いのでは……?みたいな気持ちはある。それでも遅かったらもう知らん。打つ手なしみたいなとこではある。

今回は書きたいワンシーン(一枚絵)に向かってなんとか書いてるから、全然マジで進まない。いい感じの文章で流れてこいよ。頼むから。

あとアレだ。さあ、やるか〜までが長い。
さあーやるか〜!って言ってツイッター見てる。見終わってもまだオススメ欄見たりして見るの探してる。絶対にこの時間がいらん。オススメ欄見るくらいなら支部とか本読んだほうが絶対に有意義。
わかってるのに、なんで見ちゃうんかなあ……そーちゃんなんでかなあ……(知らん)

今も書くぞ〜ってスマホ開いたのにこうしてNoteに書くのが遅い言い訳を書いてる。
ストイックに書いてる方とか、書くのが楽しい〜!って方見るととても眩しい。

いや、しかし締め切りギリギリに書けるようなタイプでは全くないのがヤバい。むしろ焦れば焦るほどなんも書けなくなるのが目に見えてるから今やっとかないとマジでヤバい。
書かないと出ないぞマイブック!!!!!

同人誌発行するの本当に大好きなので頑張る。少なくとも2月まではまだ走る。それ以降はまた後から考える。

2月に新刊2冊を目標にぐだぐたしながらやっていくんだ……あわよくばドロライも参加したいんだけどなーーーー😂😂😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?