感想はそりゃ欲しい

そりゃ欲しい。創作やってる人みんな大多数が欲しい。だけどなかなか貰えない。だから尊い。

書く方も色々忙しいし、クレクレしてる私だって書くぞ!ってなるまでになかなか至らないし。
貰えたらそりゃ嬉しいけど、お金出してまで本買ってくれてるんだからもうそれだけでも万歳三唱なんだからそれで満足しとけよーーと、思いつつ欲しい。

いや、違うんですよ。違うの。なんで感想欲しいかってそら自己肯定感バク上げなるし、貰えるとそれだけで創作やるぞブーストかかりまくるけど、だから欲しいってわけじゃなくて(欲しいけど)(心が2つある???)なにより「今回のお話……大丈夫だった……?」っていうところのアンサーが欲しいってのが一番なのかもしれん。

妄想段階〜書いてる時は「待って、むっちゃいいのできてるやん」って思って書いてるんだけど、いざアップロードした途端「ホントか…?ホントに大丈夫だったか…?」「いいやんて思ってたけど、待って、あの辺微妙だったかも……そう考えると今回の話自体微妙だったんじゃね???」「はーあ、この話読んで時間損したわ〜って思われてない??大丈夫??」「わからん。なにも、なにもわからん」って毎回なる。マジでなる。

支部やついったーでいいね!貰えると「あっ、いいね付いてる……!大丈夫だったのかも……!?」ってちょっと不安解消されるけど「いや、これはみんな気遣いいいねかもしれん……」「イマイチだったけど、この子は褒めて伸ばしてあげなきゃ……っていう聖母がたくさんいるのかもしれん……」みたいな謎のドマイナス思考に陥る。なんやこいつめんどくせえって自分でも常々思ってるよお!!!!でもなおんねーのよ!!!!

ここで感想の出番ですよ!
褒めて貰えると「少なくともこの方だけは感想送ってくれるくらいには良かったと思ってくれたんだーーー!!!!」「わたしは感想くれたこの方の為に書くんや……」とプラス思考に戻る。単純か。

「大丈夫だった」という事が知りたいんですよ私は。いや大丈夫じゃなかったはあんまり知りたくないんだけど!!!

どうしてもジャンルが爆発していた時に書いたものより、落ち着いてきている今とでは圧倒的に読んでくださってる方々の数が違う。だから数字での比較が出来ないんだよね。

当てにならんとはいえ手っ取り早く大丈夫だったかの確認できるのってやっぱり数字になっちゃうからなあ。

やっぱり個人的には昔よりちょっとは上手くなっていたいわけで……。昔の方が良かった、と思われるとやっぱりちょっと複雑なわけで。アレだ、ライバルは過去の自分ってやつだ。人生で一度は言ってみたいカッコイイセリフだ。

いや、ライバル言われましても比べようがない。自分で自分を客観視するのむず過ぎる。わからん。なにもわからんけど、きっとちょびーーーっとくらいは昔より上手くなってると信じたい。信じさせてくれ。

というわけで感想いくらでもください。
ついったーで書くとウザいだけだけど、ここでならきっと許される。知らんけど。

基本的にドマイナス思考にすぐ陥るけど、何十年も自分やってますとね、自分の機嫌とるのも上手くなってくるんすよ。
モヤモヤした気持ちは大体こうやってネットに書き散らかすと大体なんとかなる。誰かにあんまり見て欲しくない気持ちを、もしかしたら誰かが見ているかもしれない状態に置くことでなんとなく発散してる。だからここ、本当に便利。
というわけでね、グダグダどうしようもないこと考えがちだけど比較的1人でなんとかできるタイプなのでね。もしグダグダしてる私見掛けても「また1人でグダグダしてるなあ」くらいでスルーして頂けるとねお互いに平和なのかなと思います。

それはそうとしてご感想は常々募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?