見出し画像

ラジオに関する雑談



Radiotalk面白いなと思いつつ、いまいち自分の中でもまだ機能とか追いついていない感じ…

このアプリの最大の魅力は誰でもラジオができること
でも自分でやる気はないし、生配信はすぐ聞き逃すし…
もっといろいろ追いかけなければ!!!


ちなみに号泣の開運ラジオ目当てでアプリ入れて聴き出したけど、一緒にフォローしたウエストランドの週刊少年津山もめちゃくちゃ面白い
不定期更新だし、ぶちラジと内容かぶってるけど、彼らの地元でのエピソードは何であんなに面白いの?!

ランジャタイの少年時代の話もぶっ飛んでて面白いけど、なんというか、ウエストランドは井口家の話がリアルなのにダークファンタジーみたいで爆笑してしまう
芸人さんって笑いに満ち溢れた人生を歩んでいるんだな…
猟犬飼っててデロリアンが捨てられててお祖父様が権力者で猟銃が家にあるご実家、想像できない


それに比べると号泣のラジオはほのぼの系
ほっこりした会話の中に赤岡さんのボケがスッと入ってきて吹いてしまう
あと、島田さんは天然ちゃんかな、と思った

iPadを買ってから、晩酌しながら落書きするのが癖になってしまったのだが、彼らのせいで?イングヴェイのフィギュアを見つけたのでつい落書きをしてしまった
下手な絵でも酒を飲んで描くと楽しい

画像1

ヘヴィメタには全く詳しくない私でも、イングヴェイ・マルムスティーンの名前は知ってましたよ
その名前を全く覚えられない島田さん
友達に号泣ラジオの布教も兼ねて「天然でかわいいよね」とこの話をしたところ

「カタカナに弱いんだね笑」

と返ってきた
それじゃうちのおばあちゃんと一緒だよ笑

(ああ、今更だけどこのnote、ご本人に見られたくないな…)


そう、推しのRadiotalkに関しては、宣伝は大事なんじゃないかと思っている
先日とある芸人さんの配信を見たところ、Radiotalkの再生回数が多いと芸人さん側に良いことがある的な話をしていたからだ
いつもハートとかネギとか連打していたけど、たくさん再生もしよう、再生してもらえるよう友達に宣伝しようと思った

そしてしばらくは、ストレス発散にRadiotalk落書きもするかもなぁ…


サンドウィッチマンのラジオやらせろにも同じ空気を感じるけど、あの世代の芸人さんのラジオは若手芸人さんとはちがう魅力がある
そういうのも、なんとかもっとたくさんの人に伝わって欲しいとファンは願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?