見出し画像

50歳間近の私 趣味を探す旅 アニメ映画

長年お母さんやってると
ある一定のキーワードや状況に簡単に刺さってしまう。

それは母子の葛藤系のやつ。

ワンピースならば
ナミとノジコのみかん畑のエピソード。
あらゆる犠牲を払って懸命に子どもを育てて行くのは辛い。実子ですら大変なのに、親代わりならばなおのこと。にもかかわらず、全てを投げうって愛を注ぐ…みたいなやつはホント弱い。
チョッパーとドクターくれはの話もダメよ。
育てる側目線のエピソードも
育てられる側目線のエピソードも、すぐ泣いちゃう。

で、本題。
(前置き長っ)
今日は
すずめの戸締まり
を観てきました。
本作のメインテーマでは無いんだけど、
養母の本音が爆発しちゃうシーン
からの、自転車二人乗りのシーンがあって。
マジで無理😭胸熱でして。

もちろん、本筋が良かったからこそなんだろうけど、
この手のエピソードにコロッとやられてしまう私は
なんか、チョロいな。

お涙系のオレオレ詐欺とかに簡単に騙されちゃいそうだ。気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?