情報リテラシー 第1回

まさか自分がブログを書く日が来るとは…。


夏休み実家に帰り若干ホームシックになりつつもなんとか生活を取り戻し、バイト6連勤もなんとか乗り越え、体調を崩しながらもなんとか必修の午前授業を受けた矢先に待ち受けるは履修登録の壁。
他の講義と被っていたので初めは履修を諦めたがなんとかなりそうかも…ということで初回の講義を聞いていた友人たちに聞いてみたらブログでレポート!?!?
今の時代なんでもありなのね、とか思ってしまった😅何歳や笑

今回は、アーカイブなど確認していたら遅くなってしまったので文章体だが、声が入っているような動画系に挑戦してみたい。1回分だけリールみたいになっては中途半端だろうか。とりあえずレポート締め切りまでには文章を投稿し、時間に余裕があるときにショート動画を作って投稿するような2アカウント同時進行などはどちらも評価してもらえるのだろうか。流石に欲張りすぎか😓

兎にも角にも!後期授業頑張っていかねば!!!

情報の授業は何だかんだまともに受けられたことがないので、きちんとした知識を身につけて自分を守り誰も傷つけないようにしていきたいです。


これは横田秀珠先生(https://yokotashurin.com)の情報リテラシー論、授業レポートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?