見出し画像

ママライバー特別インタビュー!menmaさん

こんにちは!Palmuイベント運営チームです!
今回は、2024年5月に開催されたイベント「母の日特集!インタビューに答えて人気バナーに載ろう!」で見事3位に入賞されたmenma様に、インタビューを実施しました!
menma様のママライバーとしての姿を少しでも皆様に知っていただけたらと思います!

まずは自己紹介と、お子様の人数の記載をお願いします!

はじめまして。menmaです。
私は4人のママで、子どもの年齢は25歳、23歳、10歳、4歳です。
第二の人生として ライバーになりました!
よろしくお願いします。

今までの経歴を教えてください!

経歴…
ライバーになったのは3年前くらいかな?
やりたい事をしたい!って思い、決断しました。

子育てしながら配信をするうえで工夫していることはなんですか?

まずは、子供のペースで生活しているので、寝かせてからの配信になります。
平日は20時にはベッドに入ります。
うまくいかない日もあるけど、ペースは崩さない様にしてます!

子育てをしながらライブ配信をしていてよかったことはなんですか?

子供たちも、配信ある日は協力的になったり「ママ可愛い」と言ってくれます!
ママって毎日同じ事の繰り返しが多いです。
でも配信する様になってからは違う楽しみや出会いが増えました。

他のママライバーで印象に残っている方またはすごいなと思う方はいらっしゃいますか?

ママライバーでも色々な方が居ますが、みなさん配信スタイルも違うし、家事育児の合間や寝かしてからなど、それぞれ凄いなと思っています。

今までのライバーとしての活動で、印象に残っていることはなんですか?

沢山の人に出会えたことかな。
ライバーになってなかったらこんなに沢山の人に出会う事や話す事もなかったと思います。
あとは私を大切にしてくれる人に出会えたことです。

最近ママライバーとして困ったこと、そして配信中にリスナーさんに助けられたことはなんですか?

困った事…ないかな?
リスナーさんにはいつも助けられています。
笑顔にしてくれたり悩みを聞いてくれたり、私がしなきゃなのに、いつもしてもらってばかりです。

今回、ライバーとしてイベントに入賞した感想を教えてください!

「みんなありがとう!」
「嬉しい!やったぁ!」
入賞した時にこれを言いました笑
凄いライバーさんの中で入賞出来たこと、本当に嬉しいです。
入賞させてくれたみんなに感謝しかありません…凄かった!

同じく子育てや家事をしながら配信をしている方にメッセージをお願いします!

若い時、自分のしたい事が出来ず今、第2の人生としてライバーをしています。
「歌う事を諦めたくなかったから。」
理由はこれだけです。
何歳になっても出来るし、夢を追えます!

いつも応援してくれるリスナーの皆様にメッセージをお願いします!

ずっと変わらず応援してくれてる人、私だけを見てくれてる人、
Palmuで私を知ってくれた人、ライバルであり仲間なライバーさん。
みんなそれぞれの形で応援してくれて、ありがとうございます!

この度はインタビューへのご協力ありがとうございました!改めて入賞おめでとうございます!

menmaさんの
Palmuプロフィールページはこちら
Instagramアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?