見出し画像

Palmuデザインリニューアルについて

はじめに

こんにちは!
今回はライブ配信アプリ「Palmu」が新しくなるお知らせです。
事前にもお伝えしていましたが、この度、私たちはサービスのロゴを一新し、マスコットキャラクター「たいむ」を導入することを発表いたします。


新ロゴとマスコットキャラクターの「たいむ」です

この記事では、リニューアルに至った経緯と新しいロゴとキャラクターについて説明させていただきます。

リニューアルの経緯

Palmuでは今まで多くのライバー・リスナーの皆さまに支えられてきました。
そして、これからも多くのユーザーさんにも楽しんでいただけるサービスとして展開していこうと考えています。
その際に、より多くのユーザーさんに「Palmu」を伝わるようにしたいとアップデートを行うことを決めました。

アップデートを行う際に、今までの「Palmu」の良いところとこれからも継続したいものをコンセプトに置きたいと考えました。

そこで、今回のリニューアルでは「つながり」「やさしさ」「あたたかさ」をコンセプトとして定めました。

Palmuではこれまでもこれからもコミュニティを中心とした運営をしていきたいと考えています。
これまでサービスを運営する中で、ライバーさんとリスナーさんがあたたかく、素敵なつながりを作ってこられたのを見てきました。

実際にユーザーさんにPalmuの良いところをヒアリングで伺った際にも、「やさしさ」や「あたたかさ」といったキーワードを伺いました。

これらの要素はサービスが大きくなっていくにつれ、失われていくことも多いです。
しかし、Palmuではこの良さをこれから大きくなったとしても大切にしていくことをサービスとして掲げます。

それはリニューアルの内容を紹介します!


ロゴリニューアルの詳細

つながりを意識した新ロゴ


新しいロゴは、さまざまな人との「つながり」を表現しました。文字どうしのつながりと動きを作って、つながりや柔らかさデザインになります。

前後に配された丸いドットは人と人との多様な関係性を表わしてます。
また、オレンジ色をメインカラーとして規定しました。
サービスの「あたたかさ」やエネルギーを意識してカラーを選びました。


「たいむ」の紹介

たいむはこれからあらゆるところに登場します



ライバーさんを応援する存在として、新たに誕生したPalmuのマスコットキャラクターです。
これからPalmuのあらゆるところで活躍してもらいます。 「たいむ」は、tie(絆) + mood(雰囲気・気分)というつながりとあたたかい雰囲気を表す形で名づけました。
ユーザーの皆さんにも愛していただけるとありがたいです。

来週には、新しいたいむのミニギフトたいむグッズのイベント告知も行う予定です!
皆さんのもとに出てくるまで楽しみにお待ちください。

まとめ

Palmuは、これからもサービスを大きくするための施策を展開していきます。
しかしながら、今回お話しさせてもらったように「つながり」、「やさしさ」、「あたたかさ」を同時に大切にしています!
新しいロゴとキャラクター「たいむ」とともに、これからのPalmuも応援してください!

※アプリやTwitterなど各種のデザイン変更は一気にではなく、随時行われていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?