見出し画像

歌好きライバー特別インタビュー!和見さん

こんにちは!Palmuイベント運営チームです!
今回は、2024年7月に開催されたイベント「歌好きライバー特集!インタビューに答えて人気バナーに載ろう!2024夏」で見事1位に入賞された和見さんに、インタビューを実施しました。
和見さんの歌好きライバーとしての一面を少しでも皆様に知っていただきたいです!

提供:和見さん

自己紹介をお願いします!

SHINY STAR所属の和見です。 この度は参加させて頂いてありがとうございます。

今までの経歴を教えてください!

ホストの代表業、キャバクラ経営、groupdandy店舗運営などをしてきました。 今はSHINY STARで配信や音楽活動を手掛けています。

歌が好きになったきっかけはなんですか?

幼少の頃から何万人の観客から歓声を受けながら歌や演奏をするミュージシャンを見てきて憧れてました。 SNSも無い時代であれだけの人達を魅了出来るなんて今でも憧れています。

実際に音楽に触れるようになったのはいつ頃からですか?

8つ離れた兄がいるんですが、小学校四年生くらいの時に兄から居抜きで部屋をもらったんですよ。
ギターも置きっぱなしだし、ポスターもいっぱい貼ってある、そんな部屋でした。今は便利なのでスマホで音楽が聴けますが、当時はコンポやCDなどが必要で、いろいろ買わなくちゃいけなかった。でも僕の場合はその環境が全て整っていたんですよ。
LUNA SEAとか、BUCK-TICKのデビューシングルの時のポスターとかが貼ってありましたね(笑)

ライブ配信で歌うときに心がけていることは何ですか?

正直歌よりも貴重なコメントに集中してしまっている自分がいます笑
せっかくみなさんがしてくれたコメント読まないと明星優花代表に怒られるので…(笑)
1人1人のコメントに向き合って感謝する気持ちを忘れないように心がけています。

歌う際に使用している機材や環境にこだわりなどあれば教えてください!

マイクはいろいろ使って来ましたが今はSHUREで最新の物を使っています。
ミキサーは明星代表と同じYAMAHAを使っています。
マイク負けしないようにあくまでも自分が楽器なので身体作りは心がけています。 実は時速15キロくらいで10分走り続けられる体力がないと、1曲歌いきれないと言われているんです。
でもそれを毎回出し切れるかというと、どうしても力を抜いてしまう場面もあるんですよね。人間なので(笑)
なのでリミッターを外すために、どんなに辛くても声を出すようにしています。

好きなアーティスト・曲について、好きになったきっかけや好きなポイントを教えてください!

最初は小学生の頃ポールギルバートやイングウェイに憧れてギターを始めたのがきっかけです。
洋楽なので何を言っているかわかりませんでしたが、今聴くとかなりアダルトな曲や歌詞を聴いていたんだなって思います(笑)

こちらもお兄さんの部屋に元々あったんですか?

これは違うんですよ。真剣にギターをやるようになって雑誌などを集める中で、記事や付録のCDなどで知って衝撃を受けました。
「ギターってこんな曲弾けるんだ!」と衝撃を覚えました。こんなレベチな人いたんだっていう。それが余計のめり込むきっかけになったかもしれないです。

歌う際に大切にしていることは何ですか?

喜怒哀楽で様々ですね。 その時の自分のモチベーションは関係ありません。
その曲にはその曲の感情や意味があります。楽譜通りではなく、歌い方などを変えて表現の幅を探ったりします。
なので、1度だけでなく何度も録り直すことも多いです。一回歌って、修正して、を繰り返してますね。
演奏は理屈で歌で感情乗っけるイメージです。

思い出の曲はありますか?エピソードを教えてください!

実家がスナックだったんです。
働いているキャストの姉さん達のBMWの高級車に乗せてもらって、ドライブや遊んでもらってる時に流れてる時の曲はCHAGE&ASKAでした。
自分はまだ5歳くらいだったと思いますが、僕が歌うと、とても喜ばれた記憶があります。
当時の自分の歌には今敵わないと思います(笑)
深いでしょ?

今までのライバーとしての活動で、印象に残っていることはなんですか?

いろんな方がいると思いますがイベントになればみんなライバルです。
配信しているとライバーさんが来てくれて、助けてもらえることもたくさんある。でも同じイベントに出ているとライバルで、という感じですね。
決着がついた時はお互い喜び合えたり、一緒に悔しがったり、とにかく良い関係をライバーとリスナーさん同様築いていきたいですね。
俺は悟空お前はベジータです…(笑)

提供:和見さん

今回、イベントに入賞した感想を教えてください!

今回の結果はあくまでも当然自分の歌が1番だった訳ではないと思っています。 他の歌配信者の方の歌も自分は大好きです! 素晴らしい配信者さんがたくさんいるので大変光栄に思う次第です。

いつも応援してくれるリスナーの皆様にメッセージをお願いします!

たくさんの応援ありがとうございました。
自分が結果を出す事によってSHINY STARが本当に素晴らしい、良い事務所だということを広めていきたいです。
また、Palmuは本当に楽しいアプリだと今後も広めていきたいと思っていますので、精進していきたいと思います!

この度はインタビューへのご協力ありがとうございました!改めて入賞おめでとうございます!

和見さんの
Palmuプロフィールページはこちら
Instagramアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?