Vol.26「ミラクルを起こす魔法の波紋とは」


こちらは冴沢鐘己 公式メルマガを記事ごとにアップしたものです。
価格:¥550/月(税込)
毎週 火曜・金曜日(年末年始を除く) 発行予定
形式: PC・携帯向け/テキスト・HTML形式
購入リンク: https://fmgig.official.ec/items/23778242

いよいよBBガールズの京都ミューズワンマンが近づいてきましたが(これを書いているのはまさに前日)、前回の記事に書いた通り先に向けていろいろとイベントや企画が進行中なので、とりあえず僕は今、エンジン全開で曲を書いてます。

企画書書いたり(あんまり書かないけど)打ち合わせしたりももちろん大事だけど、それらは埋めていく外堀にあたるものなので、しっかりと「芯」となるものを大きくしていかなきゃならない。

ん?「芯」てなんなの?

言ってみれば「求心力」になるものです。意識的にも無意識的にも、周りの人たちをこちらに向けさせるもの。

じゃあ「求心力」ってどうすればいいの?

もちろん「魔法を見せればいい」のよ。

別にジャンルはなんだっていい。トークでも運動能力でも料理のウデでもファッションのセンスでも計算能力でもちょっと気遣いでも。あなたの得意のことならなんでも。

僕の場合は「曲作り」なわけですな。

でも、ただ作ってるだけでは(ワザを見せびらかしてるだけでは)、やがて飽きられて見向きもされなくなる。

ほんまもんの魔法、例えば突然手の中から花を出して見せたところで、何回もやってたら「はいはい」ってなもんで適当にあしらわれてしまうでしょ。

じゃあ、花だけじゃなく、鳥や虫やなんとなればお札を出してやれ!って頑張ったところで、サプライズのレベルはどんどん下がっていってしまうのです。人間の「慣れ」をなめちゃいけない。

じゃあ、どうすれば?

ここから先は

1,885字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?