見出し画像

35歳からの婚活《男性編》(19)告白する必要はないのです

寒河江 幹です。

【告白するタイミング】


女性が心を開いていないのに、「付き合ってください」といってもNOになるのは当然だとお分かりになりましたか?
女性が心を開くのに、時間がかかるのもお分かりになりましたか?

心を開いてもらうために、つまり親近感を増すために相手の話を聞く6つのパターン

1.共通の好きなもので話を盛り上げる
2.女性が嫌いな人の話で話を盛り上げる
3.恋愛話を聞く
4.グチを聞く
5.話したくないと思う話をしてもらう
6.過去の話をしてもらう

そして彼女は楽しく話す=親近感が増す
           ↓
あなたといると楽しい、気持ちがいい、気分がいい
           ↓
         好意を抱く

今ここまで来ています。
女性があなたに心を開いている目安として
あなたが話しているとき : 女性が話しているとき

2:8 の割合の時です。

つまり、あなたの好意を抱いた女性が
あなたに心を許しているなと思えるときは
2:8 の割合で女性が多く話しているときです。

そのタイミングで、告白すればOKの可能性が高いはずですが
答えは、「告白する必要はない」のです。

あなたと一緒にいれば楽しいのですから、もうすでにお互い何かと連絡しあう仲になっているからです。

【これが本当の包容力=運命の分かれ道】


そこまでいけば一線を越えられるでしょうか?
まだまだです。
まだ、あなたは女性の心を掴んでいません。

女性は、優しい男性が好きと言います。
その次に、包容力がある男性が好きと言います。

包容力?
よく使われる言葉ですが本当の意味をわかっている人は少ないです。
モテる男性は、意味は知らなくても実践できている人なのです。

本当の包容力 = 女性を受け止めてあげられる人

なんか難しい表現をしてみました。
具体的に言いましょう

本当の包容力 = あなたにとってどうでもよい話を楽しく聞いてあげること。

楽しく聞くのですよ、「つまらない顔」をして聞いてはいけないのです。

女性があなたに心を許すということ
それは、心に規制がないからとめどなく口から話が飛び出してくるのです。

その話は、
「きょう~で何があった」
「テレビで~やってた」
「~ちゃん今、~でたいへんなの」 
といったたわいのない話が中心です。

つまらない話をし出す=心に規制がかかっていない
       ⇓
あなたに好意を抱いている証拠


そのつまらない話を、しっかり楽しく、笑って、興味を持って聞いてあげる
それが、女性を受け止めてあげているということ。
つまり、女性の言う本当の包容力なのです。

実は私は、このことがずーとわかりませんでした。
つまらない話をし出す女性に、本当につまらなそうに聞いてしまっていたのです。
「この前~行ったの」
「ふーん」
「~が楽しかった」
「あっそう」
興味のない話はつまらなそうに聞いていました。
ですからモテなかったのです。

周りをよく見まわしてください。
もてる男性ほど、目を輝かして女性と話をしてますよね。
モテて楽しいから目を輝かしてあげているわけでなく、楽しく興味を持った目で話を聞いてあげている⇒女性に気持ちよく何でも話してもらっているからモテているのです。

あなたは、いつまでも女性のつまらない話を、楽しく興味を持って聞いてあげることができますか?
それが運命の分かれ道なのです。

こう思ってください。
女性のつまらない話を聞いてあげているときは女性の心を掴んでいるときだと。
「私をつかんで離さないで」
というのは
「つまらない話を、ちゃんと聞いてね」
と同意語なのです。

【そんな余裕はない。早く結婚したい】


仕事が忙しくてそんな余裕はないという方も多くいます。
どこに結婚相手がいるかわからないという方も多くいます。
そういう方々が登録しているのが結婚相談所です。

https://palmbridal.net/wfh44723/encounter-marriage-darecon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?