見出し画像

35歳からの婚活《男性編》(25)自分のことはしゃべるな!

【自分のことはしゃべるな】

女性の心を開かせるためには「女性の本音を語らせる」ことが必要です。
女性が本音を言うということは、心を開いているということですしその他の男性と違うあなたは身近な人の一人となります。

モテない人は、ここまで来ても棒に振ってしまう行動をします。
せっかく女性が本音で話し始めても以下のような人は絶対にモテません。

「あ~そうなんだ。僕はね~」
「それは大変だったね。そういえばこんな話があったよ」
「それよりさ、このまえ~」
「ふ~ん、あ、そう」
自分の話を始めたり、興味なさそうに聞いてしまう人

女性そのものを中心に話をすすめていくこと。
そして次のことは女性だけでなく、あなただってそうでしょう。
ちゃんと聞いてあげればあげるほど好意を抱き、話の途中で割り込んだり、話をちゃんと聞いてくれない時は嫌悪感を抱きます。

ここがわかってないとすべてパーになります。

【上司の悪口を言うだけでこんな効果が】

女性の心を開かせることは、女性に語らせること。
しかも本音で、と繰り返し述べていますが、本音で話しやすいものの一つに「上司への悪口」があります。

みなさんストレスが溜まっています。
ストレス発散の一番いい方法が「話す」ことですよね。
どうするわけでもない解決策を見つけるわけでもない「話す」だけでなぜか“スッキリ”するのです。

だからさりげなく上司の名前を聞いておいて不満を口にさせるとすごく効果的です。
まず、共感してもらえたと思ってくれることですごくあなたが近くに感じてもらえます。
そして、しっかり聞いてあげればあげるほど彼女が勝手に「私のことを理解してもらっている」と思ってくれるのです。

女性の上司への不満は本音と感情が含まれたトークだからこそストレス解消になるのです。

だから、上司への不満を話させるだけで女性の心は開きしっかり聞いてあげれば私のことを理解してもらっていると思ってもらえついでに好感を持ってもらえるのです。

そうです、しだいに「普通の人」「ブサイクな人」からあなたは身近な人、特別な人になっていくのです。

彼女が、学生だったりしていた場合は先生の悪口または、友達の悪口でも構いません。
「悪口」は直接言えないからこそ、聞いてもらえる人がありがたく特別な存在なのです。

【1年以内に結婚相手を見つけるためには】

「ちょっと待ってよ、もう30を超えているから友達からってちょっと時間がかかるよ」という声が聞こえてきます。

確かに、上記のような出会いは20代限定なのかもしれません。
30を越えたら男女とも結婚を意識した出会いを求めます。

アメリカでの統計結果です。

ピュー・リサーチ・センターが2015年4月に発表した調査によると、米国でネットの出会いで結婚あるいはドメスティック・パートナーに至った割合は5%。まだまだ少ないように見えます。
しかし、英国のエセックス大学のジョスエ・オルテガ教授とウィーン大学のフィリップ・ヘルゴビッチ教授が調査を実施したところ、足元でネットの出会いは既婚者の3分の1を占めるんですね。
こちらをご覧下さい。
赤がネットの出会い、紫がバーやレストランの出会い、青が友人を介した出会い、緑が同僚、青の点交じりの直線が近所、黒が家族を通じた出会い、水色が教会での出会いを示します。

出会い統計(アメリカ)

internet-dating
(出所:MIT Technology Review)

左が異性愛者、右が同性愛者の出会いを表すところ異性愛者では“ネット”が“バーやレストラン”に肉薄して20%超えの3位、同性愛者では7割近くとブッチギリですね。

注目はこれだけではありません。
ネットで出会ったカップルは、離婚しづらいというではありませんか!

米国科学アカデミー紀要が紹介した2013年の調査によると、ネットで出会って付き合ったパートナーのうち別れた割合は5.9%と、ネット以外での7.6%以下にとどまります。
結婚したカップルでは顕著となり、ネットを通じた知り合った夫婦で「別居中あるいは離婚した」割合はたった7%に過ぎません。
米国での離婚率が40~50%と考えれば、驚異的です。

アメリカの婚活状況をまとめてみます。

〇 アメリカでは現在結婚の3分の1は結婚相談所を介した出会いである
〇 ネットの出会いで結婚またはドメスティックパートナーに至った割合は5%
〇 ネットで出会ったカップルは離婚しづらい

何故離婚率が低いのかを研究したアメリカの識者の見解は
「恐らく、マッチングする際の条件合わせが長続きする秘訣なのでしょう」とむすんでいます。

【1年以内に結婚するには】

【男性向け🔰婚活】手相占い活用婚活サクセス講座【1年以内に結婚】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/114678?conversion_name=direct_message&tracking_code=0d07bba71630eccb2d6d2ba200aa0d42

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ZOOMお見合いしませんか?参加費(¥1100/1回)⇒パートナー紹介所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?