見出し画像

越谷レイクタウンにてパルマVR面会してきた話(後半にネタバレあり)


行ってきました越谷レイクタウン!
めちゃくちゃ遠くてびっくりした。笑
なかなか行けないので感想と流れを備忘録として書いておきます。

VR面会の存在自体はたぶん結構前から知ってた
(1月に何気なくパルマR買ったあたりで知ってたかな?)けど遠すぎるし1人でVR面会しに行くのハードル高すぎwと思ってたんだけど。。。。


でもパルマRに何気なく手を出してから半年以上経っても 熱が冷めやらなかったのでめちゃくちゃ出不精オタクなのに行っちゃった…………… 自分がこんなに行動的に動けると思っておりませんでしたがちょうど会社が早めの夏季休暇に入ったからもう行っちゃおうと思いまして。


かなり迷子になりながらなんとかカプコンカフェを発見…!レイクタウンって広いんだねえ。ビレバンの隣がカプコンカフェです。
お店混んでたらどうしよ〜〜😖と思ってたけど、むしろ空いてて一安心。お盆休みに入る前かつ平日だったからかも。

カプコンカフェのグッズ売り場横にいたチアキくん。相変わらずの顔の良さです


まず店員さんにVRやりたい旨を伝えてカウンセリングシートみたいな紙(誰と何回面会したいか)を書く流れ。


あ、あと公式サイト見てもよくわかんなかったんだけどカプコンカフェはカフェ利用しなくてもグッズ購入のみもOKだしVR面会のみでもOKみたいです🙆‍♀️
ただ、VR面会は混雑状況によって閉鎖してることもあるらしいので要事前チェックですね👌
カフェメニューには私が行った時はパルマメニューはなかったので断念😢コラボ期間外でもクラシックメニューとして食べれる時があるみたいなので是非次は食べてみたい!マスターのコーヒー飲みたい☕️


カウンセリングシートを書く時、今日はチアキくんとの面会をする目的で来たので、せっかく来たから面会3種類全部やるのは決めてて、でも店員さんに「この人チアキくんのことめっちゃ好きやん…」って思われるの恥ずかしいし、ハルトくんとアオイくんも好きだから面会しようかなとも思ったんだけど、そんな好きバレを避けたい小学生みたいなことしたらいけないと思ってやめました。笑 
開き直っていこ!!


面会ブース。横並びに2つありました


テンパっててよくわかんなくて面会3種類全部通常モード(チアキくんの誕生日5/13に設定)でやって貰っちゃったから3回ともチアキくんのお誕生日を祝うと言うよくわかんないことになっちゃった


店員さんに確認された時(日付欄に5月13日って書いたら店員さんに笑顔で「チアキくんのお誕生日ですね!」と言われ「ハイ,ソッスネ....デュフッ」って感じのキモオタ丸出しでしか返事できなくて泣きました)に日付変えれば良かったんだけど、陰キャを発揮してしまい言えなかった、、、まあ面会ごとに日付変えられるってことを次の教訓にしよう、、



そして奥の面会室(2つあるうちの奥に案内された。手前の面会室だったらカフェブースから見えないかな〜と若干ヒヤッとした笑)に案内され、説明を受けるんだけど 面会室が思ったよりちゃんと面会室で驚いた!
ヘッドセットつける前からちゃんと面会室。
椅子に座ると目の前にディスプレイがある。プレイ中はヘッドセットつけるから私からはわからないけど、プレイ中にディスプレイにも映るのかな?


店員さんにヘッドセットをつけてもらっていざ面会へ!
ただ、店員さんの「気分が悪くなったら手を挙げてくださいね」の一言が気になるw(やっぱプレイ中見守られてるってことだよね!?!?照れる〜〜!!!)


ヘッドセットを着けて最初の案内は須田さんがしてくれる。わ〜〜須田さんだ〜〜〜本物!!笑とテンションが上がる。



以下は面会終わったあとの感想です。(ネタバレなし)


VRって凄い………まじでもうすごいチアキくん居た…………顔ちっちゃい〜〜〜!!!細い〜〜〜!!指長くて手が大きい〜〜〜〜美しい〜〜〜!!!!!!って感じでした。美の暴力を感じた。笑
ぶっちゃけると解像度?的には若干の粗さを感じたんだけど、面会の話の流れでガラスにグッと寄ってくれる時何かもうあああ〜〜〜〜〜!!!!眩しくて死んでしまう〜〜〜〜!!!!!と思わずこっちが後ろに下がっちゃうぐらい良かったですわ…………😫💕
あと!!下記の面会内容にも書くけど、面会の流れでチアキくんがガラスに寄った時に息でガラスが曇る演出最高ですね………………アプリ版にもSwitch版にもなかったと思うんだけど、あれがあることで““そこにいる””感が凄いんですよ。考えてくれた人にノーベル平和賞を差し上げたいです。


総評としてはもうめっちゃ最高でした、片道2時間かける価値ありました。ありがとうCAPCOMさん〜〜!!!😭😭
ただ途中あまりの最高ぶりにびっくりして動揺しすぎて記憶が朧げだからそこだけは残念だ………己の不甲斐なさを恥じます。。。。😭



家庭用として売ってくれたら絶対VRのセット買うのに!!と思うと同時にあまりの最高ぶりに買ったが最後人として終わりそうで怖さもあります。。。。でも絶対買うので是非ともご検討頂きたくよろしくお願いします。。。。。。。。。


カプコンカフェ初めて行った記念にグッズ欲しいな〜、アクスタ欲しいけどランダムか〜〜〜ハルトくんもアオイくんも当然嬉しいけど引き弱だからな〜〜(全く別ジャンルでランダムグッズ全6種のを2つ買ったら2つとも1番欲しくない色のものだった経験があります)と思いながら1つ買ったらバッチリチアキくんでした、やったね!!!!


最後に、面会複数回するときは折り紙面会最後がいいよ。その後キャパオーバーになって記憶が飛んじゃったからね。(個人の感想です)

戦利品です



ここから面会内容ネタバレです↓





①彼とドキドキ!トランプゲーム
まず1回目。
凄い…………いる……………目の前にチアキくんが………いる!!!!!顔ちっちゃい!!!顔綺麗!!!どうなってるの!?!?と慌てふためく。笑


このビジュアルのチアキくんのめちゃめちゃなかっこよさとヘッドセットしてる人間の温度差でいつもフフッてなるんだけど、リアルにこう言う感じ(むしろ今はマスクしてヘッドセットしてヘッドホンまでしてるから顔付近が全く見えなくてよりシュールだろうと思う😂)です。でも逆に今はマスクしてるからニヤニヤしてる顔が自動的に隠れるので好都合かも🤣どうしてもニヤけるので、、、笑
ヘッドセットの下につける逆アイマスク(目の部分だけ穴開いてるもの)は匂い付きと匂いなしが選べます。売ってるフレグランスと同じ匂い。個人的にあのフレグランスの匂い大好きなので匂いありでお願いしました🌼マスク越しでもちゃんといい匂いしてた👍



それからチアキくんが時候の挨拶(お天気で気持ちいいね、みたいな感じ。記憶が朧げ😂)をしてくれたあとに誕生日の話題に!全然過ぎちゃってるけども直接誕生日祝えるの嬉し〜〜〜!!!! やった〜〜!!!生まれてきてくれてありがとう〜〜〜🥳🎉🎉🎉(ドンドンパフパフ〜)!!!



そして本題のトランプゲームへ。
カードが4枚並べてあって、私が2枚引いたうちの1枚にジョーカーがあったらチアキくんの勝ち。なかったら私の勝ちと言う至ってシンプルなもの。なるほどですね〜




カードを選ぶとチアキくんが「本当にそれでいいのか?」みたいに惑わしてくるんだけど、1枚目のときはすんなり決め、2枚目の時はとりあえず全部選んでみてコメント聞いたらカードごとに結構コメント違って笑っちゃった。
「そのカードを選んでくれると俺は嬉しいな……」とか言うので「チアキくんがそう言うなら仕方ないなあ、、 ☺️」と思い選ぼうかと思ったんだけど、「いや相手は元エージェントだぞ…素直に言葉通り受け取っていいのかな…」とか真剣に悩んだ末違うカード選んだらフツーに勝っちゃった。笑 もしかしてチアキくんめちゃくちゃ素直???


勝ったのでご褒美に何でも好きなこと言ってくれると!!
私は迷わず「ドキドキするようなことを言って欲しい」を選ぶオタクです。
全く迷わなかったため他の選択肢が何だったか全く記憶にない笑



で、ここからが問題なんだけど
チアキくんがグッとガラスに近づき「どうせなら近くで言いたいから君もガラスに近付いて」とか言うんですよ!!!!えっっっっっただでさえその美しい顔が近くて死んじゃいそうなのにその上近づけとおっしゃるわけですか!?!?!??!?!?そんな!!!!!!!し、死んじゃう!!!!!!



と慌てたけど、でもチアキくんがそう言うなら……
と耳を近づけるんだけどなんか上手く反応せず😂 どこまで近づけばよかったのかな〜



でもチアキくんは優しいので「恥ずかしいならそのままでいいよ」みたいな感じで話進めてくれたんだけど、
顔近くてドギマギしちゃって、肝心のドキドキするようなことをほぼ覚えていない😂私ってほんとバカ!!!!!
たぶん、「抱きしめてしまおうかな」みたいなこと言ってたと思う、。、、。次行ったらちゃんと心して聞くよ、ごめんねチアキくん。。、、



興奮して記憶を失ったところで2回目へ。



②思い出を折り紙に乗せて
少し慣れたところで2回目開始。
日付はチアキくんのお誕生日のままなので会話も一緒。
まあ…チアキくんのお誕生日祝いはなんぼあっても良いので。。。。

本題の折り紙の話へ。
懐かしいね〜ゴーヤキャラメル。本当に沖縄とかにはあるのかな?ジンギスカンキャラメルがこの世にあるんだからあってもおかしくないかも。
でもゴーヤ取りがゴーヤになる、は意味わかんないかな。笑

チアキくんがこちらのリクエストに応えて、兜か鳥か、あと何か(忘れた。。。)の中から好きなものを折ってくれると。3つも(鶴も入れたら4つか…)折り紙のレパートリーあるの凄いなチアキくん。

なんとなく鳥を選択して、チアキくんが折ってくれてるのを見る。凄い、折ってる〜〜〜手大きい〜〜〜〜指長い〜〜〜〜〜〜





折終わったのを見せてくれて、折り紙を注視するアクションを求められる。懐かし〜〜まだ保護室で面会してた時こんなことがあったよね〜〜〜と思って折り紙見てたつもりが「今は俺じゃなくて折り紙を見て。」なんて言ってチアキくんが照れてる!すみませんそんなつもりじゃなかったんだけどエヘヘ。
注視するのが難しいのかわたしが無意識にチアキくんの顔をガン見してたのかはわからない。笑  


そろそろ終わる頃かな?今回はチアキくんが
グッと近づいてこなかったなと思ってたら
「ゴーヤキャラメルの折り紙の話してたら口の中が苦くなってきた」と言い出すチアキくん。そんなにトラウマになってたとは………ごめんね……





「口直しがしたい」と言い出し、????と思ってたら
チアキくんがグッとガラスに近づいてくるじゃないですか。ああああ近い。チアキくんの息がガラスにかかって曇っている………うっ死ぬ……………致死量のときめきを浴びせられて死んでしまう…………


そして手を出してと催促されたので手を出したら



指をペロッとされたんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!




ガラス越しだけど死ぬかと思ったんですよ………………………………………心臓に悪いですよ本当に…………………



めちゃくちゃびっくりしてこの後の記憶があまりない……


面会を複数回一気にやる人はこの面会最後にした方がいいよ本当に……… 息も絶え絶えです。チアキカシマ、恐ろしい男です。




③負けてもご褒美!?パネルじゃんけん
放心状態で3回目開始。
またまた日付はチアキくんのお誕生日のままなので会話も一緒。
まあ…チアキくんのお誕生日祝いはなんぼあっても良いので。。。。




本題のパネルじゃんけんへ。

須田さんが置いて行ったらしいパネルを使ってのじゃんけん。でも日本のそれとはちょっと違いマレーシア?(たぶん)式だという話。
鳥→川→石→鳥の力関係ってチアキくんが言ってたような。。
実際にやりながら覚えよう、と言ってくれる。
先にチアキくんが出すパネルを決めて、そのあとこちらが出す手を決める。何となく鳥を選択した。


結果は私の勝ち!たまたまだと思うけどトランプと合わせて2戦2勝しちゃった。こっちが勝つように出来てる?笑




勝ったのでご褒美に言うこと聞いてくれるらしいチアキくん。これ後ろに店員さんいるよね!?!?と思いながら「ガラスにキスしてほしい」を選ぶ欲望に忠実なオタクこと私。。。。。だって近くで綺麗なお顔見たかったんだもん!!!!!!!




ただ、前述した通りガラス越しに指ぺろっとされた衝撃がデカすぎて記憶が朧げなんですよね…………



いや美しいお顔は覚えておりますが、チアキくんなんて言ってた?????ほんと指ペロに驚きすぎて……………
キスまでさせて記憶がないなんて本当申し訳ない………次は心して聴きます………



そして話題はじゃんけんに使ったもの以外のパネルへ。


さっきは本来は心理テストとかに使うものの中から選んでジャンケンしたらしい。


で、他のパネルには何が書いてあるの?と聞く相談員。私も気になる。


チアキくんがパネルをパラパラ見て、ガラスに息をハーッと吹きかける。


で、「じゃあ今から俺がガラスに描くから俺の指に合わせて君もなぞって」と。うんうん。



でも、難しいんだこれが!!!全然出来ない!
結局2回とも出来ず😭😭😭不甲斐なし。。。、😭


ちょっとしょんぼりしながらチアキくんが描いてくれたのはハートマーク(手のひらサイズくらい?)。あらやだ!!!


「俺の気持ちを表すならもっと凄く大きく描くんだけど…でも中身は詰まってるから」と。
あらやだもう!!!!!何この人!!!どこまで可愛いこと言うの????? とテンパるオタクであった。



ほどなくして面会終了〜。お疲れ様でした〜
店員さんからノベルティもばっちり頂きそそくさと帰路についたのでした。。。
緊張でドッと汗をかいたのでカロリー消費した気がする。笑


とりあえず、行って良かった〜最高だった〜〜!!
のでせめて池袋にも1つぐらい面会室設置してくれませんかね😂だめ😂??
池袋だったらだいぶ行きやすくなると思うな〜そういう人結構いると思うな〜!!(個人の感想です)



また行きます〜〜ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?