葵Aimを目指している方々へ

おはようございますこんにちはこんばんは

ぺるめるです。

山籠りしててやることがなかったので筆を取りました。

今回は個人的に比較的難易度が易しい葵Aimのベンチのシナリオについて少しだけ書かせていただきたいと思います。

その前に葵aimについて少しだけ。

葵Aimはぎんこ(@9lnko)さんがオーナーを務めている横軸(x軸)各8系統のシナリオの内、4系統から1つずつ、或いは3系統から2つずつをそれぞれの基準をクリアすることで加入できるAimグループです。

最近、Aimerz+とも提携したことで、葵Aimに入ることでAimerz+の二軍チームに所属することも可能になりました。

本題に戻ります。

葵AimのベンチマークはFast系、Narrow系、Air系、Bounce系、Ascended系、Thin系、Dodge系、Tracking god系の8つに分類されます。

それぞれ葵Aim創設時に各系統で頭1.2個抜けてたエキスパート達が考えてくれた優良スコアです。とても挑戦し甲斐がありますね。

この中で私の中で難易度が比較的易しく、クリアしやすいシナリオは上から
Thin Aiming Long 
Tracking god Aoi hard 
close FS easy dodge 
Ascended tracking 90 smooth
close fast strafes easy 
cata ic fast strafes inv

あたりだと思います。特に、上の2つはかなり易しいです。実際、それぞれの基準スコアを超えているプレイヤーはかなり多いと思います。

おすすめは上2つと上記の中から2つ自分が得意そうなものを選ぶことです。つまり、4系統1つずつクリアですね。

逆に選ぶと死にやすいのはBounce系統です。これはがちです。

世の中にはこのシートを全クリしてる変態さんもいるらしいです。凡人の私には理解できないです。insane…。

というわけでかなり大雑把でわかりづらい記事になってしまいましたが、少しでも葵Aimを目指してる方々の手助けになれたら幸いです。

もし需要があれば、上記であげたシナリオやほかのtrackingのシナリオのコツやオススメのfov、センシ等もどっかで記事にできたらなと思ってます。

個人的に何か気になった方はいつでも@Helixtaxまでdmください。あなたの加入を心待ちにしてます。

あくまで個人の主観ですので、参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?