見出し画像

【競馬】 2023/4/16(日) 中山11R 皐月賞(GⅠ) おすすめ買い目

こちらの記事はブログ、競馬のパレットアーツ
https://www.palette-arts-sustain.com
にてアップしている、
【2023 皐月賞(GⅠ)】競馬データ予想
をあらかじめ読んでから購入してすることをおすすめします。
それでは買い目を発表します。

馬連、馬単:◎-8,14,7,5,9,18,17
三連単、三連複: ◎-8,14,7-8,14,7,5,9,18,17

今回はこちらのように評価した馬から流して馬券を組んでいます。
こちらからは対抗以下の気になる馬をピックアップして短評したいと思います。

〇8.トップナイフ
前走、弥生賞ディープインパクト記念は叩きでの出走で2着に敗れましたが最内の狭い進路を通っていたのでこれは負けて強しといった内容でした。非常に成長したなという印象で馬場が合うかの問題はありますが能力はメンバー随一で実績も十分。枠もよく好勝負出来ると思いましたので対抗に。

▲14.タスティエーラ
前走、弥生賞ディープインパクト記念はスムーズなレースができての勝利だったので評価を上げられる内容ではありませんでしたが、中山コース適正があり、差し馬でもあるので展開も味方しそう。能力もメンバートップレベルで負けたレースは展開負けなのでここは好走できると思いましたのでこの評価。

△7.ファントムシーフ
前走、共同通信杯は前めでレースをしたこの馬に馬場と展開が向いていたので評価は上げられる内容ではありませんでしたが、前前走のホープフルステークスは圧倒的前有利展開の中、外に持ち出すロスがあって4着に好走しているので自力はあると思います。ただ、今回はこの馬の得意な前めの好位から抜け出すといったレースにはならなさそうなのでこの評価に。

ということで、皐月賞(GⅠ)一緒に楽しみましょう!

※こちらの記事はあくまで買い目のおすすめ、参考となっているため確実に的中するものとはなっていません。そのため、クレーム等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。また、オッズも変動いたしますので、アップ時の配当と発走直前の配当とは大きく異なる可能性があることも、あらかじめご了承お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?