見出し画像

【競馬】 2023/5/28(日) 東京11R 日本ダービー(GⅠ) おすすめ買い目

こちらの記事はブログ、競馬のパレットアーツ
https://www.palette-arts-sustain.com
にてアップしている、
【2023 日本ダービー(GⅠ)】競馬データ予想
をあらかじめ読んでから購入してすることをおすすめします。
それでは買い目を発表します。

馬連、馬単:◎-◎,5,12,1,2,7,11,6
三連単、三連複: ◎-5,12-5,12,1,2,7,11,6

今回はこちらのように評価した馬から流して馬券を組んでいます。
こちらからは対抗以下の気になる馬をピックアップして短評したいと思います。

〇5.ソールオリエンス
前走、皐月賞は馬場と後方有利な展開が後方待機していたこの馬に向いての勝利だったが、桁違いの上りを使った豪快な勝ち方で素質はメンバートップだと思います。今回はコース替わりもありかつ後方待機になりやすいこの馬の脚質は展開的には厳しいと思いましたので二冠は取って欲しいですが今回はこの評価。

▲12.タスティエーラ
前走、皐月賞は圧倒的に後方有利な展開の中、唯一前めから抜け出して2着に粘っていたので最も強いレースをしたのはこの馬かと思っています。コース適正はあると思いますし、今回はハイペースにはならないと思われますので前めでレースをできるこの馬はプラスだと思います。ただ乗り代わりの分を割引きしてこの評価に。

△1.べラジオオペラ
前走、皐月賞は圧倒的後方有利な展開で2番手でレースを進めていたこの馬に展開も向いておらず、かつレース開始前からもハイペースになる確率が極めて高いメンバー構成で差し脚質であるこの馬を前でレースをさせたという素人目で見てもわかるほどのあからさまな騎乗ミスをしていたため、完全に度外視して良いレースでした。前前走のスプリングステークスは非常にタフでハイペースの中、大外に膨れるロスがありながらも上り最速で完勝しており非常に評価できる内容でした。私はスプリングステークスのように皐月賞を走っていたら皐月賞馬になれていたと思うほど、この馬は強いと思っているのですが、今回は最内枠に入り、差し馬であるこの馬は包まれる可能性もあるかなと思いましたし、血統的に見ると2400m自体は長いかなと思いましたのでこの評価に。

ということで、日本ダービー(GⅠ)一緒に楽しみましょう!

※こちらの記事はあくまで買い目のおすすめ、参考となっているため確実に的中するものとはなっていません。そのため、クレーム等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。また、オッズも変動いたしますので、アップ時の配当と発走直前の配当とは大きく異なる可能性があることも、あらかじめご了承お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?