見出し画像

地域の皆さんと「新春ゲーム大会」しました!

1月21日、テヌートに地域の皆さんをお招きしてゲーム大会を開催しました。
当日は、甲子園にある「つどい場 はまかぜ」のスタッフさん、鳴尾にあるグループホーム「グリーンネックレス」の皆さんが遊びに来てくれました。
トランプやボードゲームなどのテーブルに分かれ、参加したいゲームごとに対戦していきます。
初対面の人と会話するのは苦手でも、ゲームなら笑ったり、悔しがったり、喜んだり…仕草や表情で伝わるから不思議です。
始めは初対面で緊張気味だったテヌートメンバー達も、リラックスした表情で楽しんでいたのが印象的でした。

白熱する坊主めくり。地味な名前とは裏腹なドラマチックな展開にギャラリーも湧き立ちます。


「なつかしい〜」と大好評だった景品の駄菓子

参加してくださった
甲子園九番町の『つどい場はまかぜ』さん、
グループホーム『グリーンネックレス』の皆さん、
ゲームを盛り上げてくださった理事の方々ありがとうございました。

つどい場 はまかぜ ↓
https://tudoiba-hamakaze-2.jimdosite.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?