見出し画像

5/19(日)モーニング

がんばるんば!


【新潟】

◾︎レースを俯瞰して見る
外枠の前目が有利なこのレースでしっかり外枠のに11.12.13と有力馬が集まったレース。
その三頭を中心にレースが行われることは間違いなくて、その三頭に好位つけた子達が何頭か入ってくるイメージ

◾︎その三頭の序列
🗻12.ナックアテナ
余裕で勝ち負けまで持ち込めるはずのレース
連闘やや不安点も、ここで勝てなきゃ翔ちゃんダメよ!

🦅13.バロックパール
前走勝ち負けまで持ち込めてるし、今回外枠引けて前走より条件良くなったこと考えればプラスしかない。

🍆11.デビルシズカチャン
この子じたいは好きなんだけどね。ずっと凡走はしないんだけど、勝ち負けまで持ち込めてないのは要因ありよね。今回のメンバーも同系多くて厳しいと思う。

◾︎その他の候補馬

2.バエル
現在9人気28.6倍。正直なんでこんなに人気ないのかわからなくて、前走は中団につけて直線だけで鋭く伸ばして3着。新潟替わり2走目でもう少しだけ前目につけられれば、前が垂れたところブッ刺せるかも🔥

4.ペイシャスウィフト
この子も優等生タイプで前回買ったんだけど、見事にバエルに負けてました。乗り替わり含めて改めて◎打てるってことはないし相手まで。

6.サンマルブーケ
前出れる、斤量マイナス、連続掲示板、調教よし。ここまで揃ってるのにこれだけ人気ないのもよくわからん。大穴なら🈁。

9.ハッピーダンス
切れる脚っていうタイプではないから、しぶとく粘って3着とかならワンチャンだけど、比較的買い要素は少なめかも。絞るなら消したい。

◾︎印と買い目
◎12
○13
▲11
△4.6.9
⭐️2

🐳馬連
2-11.12.13(3点)
🐳三連単
12-13-2.4.6.9.11(5点)

計¥800

【京都】

◾︎レースを俯瞰して見る
まずこのレースの馬柱を見て思うのは
オッズそこそこ割れそう&初出走2頭という点。基本的に初出走馬はメインでは買わないんだけど、読めない点が多くて予想の難易度が上がる。そういうレースであることを念頭に、少点数で絞った三連複で攻めることにする。

◾︎印と見解と買い目

◎6カーロアヴァンティ
前走素直に同舞台で前出れて好走してる点と、調教の良さを評価して。
○12ドントレットゴー
ダート転向初戦&調教。オッズ妙味的にも、二列目に中穴的存在を置きたい。
▲3サンダーバース
素直に内から出れそうなのはこの子で、軸向きでもあるから人気もしそうだし、連人気も高そう。
△4.8.9.10

基本的に荒れやすい新潟だけど、買い要素の多い穴馬がいなかったのでこの印で。

🐳三連複
6.12-3.4.8.9.10(5点)

計¥500

【東京】

◾︎レースを俯瞰して見る
まず最初に思うのが、このレース面白くなさそう👀明らかに人気馬も決まってきちゃうし、頭数多い割に三連単もつかなそう=かと言って当てるのも意外と難しい(三列目変なの来たりね)から、あんまやりたくないなというのが本音。三連単激絞りor穴から。

◾︎印と見解と買い目
◎7エイシンホイップ
現段階4人気(16.1倍)
この子でいきます。調教がとりあえず良い。前走から2ヶ月空いてることでの上積み期待も含めての印。
○14エクサビット
順当に行けば勝ちそう
▲2ノーブルシャン
順当にいけばまぁまぁ活躍しそう
△1.3.8.9.15

🐳馬単🔥
7-2.14(2点)
🐳三連単
14-7-1.2.3.8.9.15(6点)

計¥800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?