見出し画像

5/17(金)大井前半 覇王色

自分用のメモちゃん共有
当日馬場やオッズで変更しますが、更新しません💦
ポストはできたら!
現地!
後半は現地馬場見てなんとかする!

見にくいよ!



◾︎馬場傾向
5/13(月)
全体的に差し傾向にあり
ブラックタイド、コパノリッキー、ダンカークあたりが好走傾向
相変わらずの魔界

5/14(火)
差し傾向から後半につれて前残り気味に変化
コパノリッキー、ダンカークなどは引き続き狙い目。傾向的には重馬場適正強めの馬が来てる。

5/15(水)
やや前有利な感じを受けるも比較的フラットな印象。
ヘニーヒューズ、パイロあたりの好走が目立つもコパノリッキーは変わらず強い。ロードカナロアやリアルインパクトも。

5/16(木)
馬場はもうよくわからん。ただ前有利ではありそうな印象は受ける。
ホッコータルマエ、ラニあたりの好走もある。

◾︎予想
1R
1.きつい
2.初距離+600mは軽視
3.位置取れるだけひとまずの評価も、力は。
4.買えない
5.低いところで安定。相手には入れといた方がいいかも。
6.近走では買えない
7.距離不安なくレンジも優秀。あとは展開向くかどうか。
8.好位押し切れば、という感じ。軸にはしたくない。
9.前走だけはかなり評価。上がりも1位。
10.レンジは安定。このメンバーなら良い位置つけられるかも。
11.後ろに展開向けは連下なら。
12.さすがに来ないで

◎7
○10
▲9
△3.5.8.11

2R
1.ハナ取れて前残れる馬場ならもってこれても
2.🩸前走1.6に負けすぎてる
3.🩸積極的に買いたい要素はダンカークという点
4.🩸1600やや不安視。人気しすぎるようなら外したい
5.近走からは消したいが
6.🩸展開、持ちタイム、前走を見ればこの子だが
7.🩸前走評価イマイチも1600実績は
8.持ちタイムに不安はあるものの、良い位置つけて良いところまでは来れそう
9.メンバーの中では1番足りなく感じる

◎6
○8
▲4
△1.3

3R
1.🩸(枠❌)前手薄なので抑えといて損はないかなくらいの感覚
2.前走も上がり使えてるし、相手に入れたいところ
3.🩸消し
4.🩸消し
5.勝ち負けまでは厳しくとも連下はありそう
6.🩸展開もマッチしてくれそうだし今の馬場なら走りそうな血統
7.馬場が渋るようなら抑えたい
8.距離短縮はマイナスかな
9.🩸斤量増えてから明らかにダメ。ここが勝負どころ
10.前手薄で展開もバッチリ。不安要素少ない。
11.🩸さすがに来ないで
12.🩸厳しい
13.上がりも使えるし大外ややマイナスだけど連下かたそう。

◎10
○13
▲6
△1.2.5

4R

1.内前有利なら必ず抑えるべき。最内での勝ちもあるし鞍上も⭕️
2.1200に戻してどうかといったところ。世論評価次第。
3.🩸前走好走も今回はメンバー的に少し買いにくい
4.🩸消させて
5.持ちタイム⭕️叩き2走目。すんなり出れれば勝ち負けまで。
6.消していいかな
7.さすがに1人気かな。馬柱綺麗。
8.展開後ろに向いたらワンチャン
9.🩸ごめん
10.ここも1人気候補。消すことはできない。
11.穴あけそうな子はこの子。2列目から飛び出せれば。
12.斤量マイナス活かせれば面白い存在
13.距離短縮も外枠から好位つけられれば
14.🩸やや怖い存在。消すつもりだけど一発はある。
15.出れれば勝ち負けまである。あとはオッズ次第。
16.大外マイナスしたい。実力はある。

◎5
○15
▲10.7
△1.11.12.16

ここはオッズ次第で軸変えたい

5R

1.🩸血統でなんとか相手に
2.きつい
3.きつい
4.きつい
5.確実に買いなのはこの子だけど、さすがに人気しすぎるよね
6.今回同型に挟まれて展開はきつくなりそう
7.前走1600初でハマってる分、6<7かな
8.🩸きつい
9.🩸前残せれはワンチャン
10.🩸大井2走目、叩き2走目。買う理由探し

◎5
○7
▲6
△1.9.10

点数絞っていくしかなさそう
5.7-1.6.9.10的な

6R

1.展開の助けが必要すぎる
2.🩸中団つけれそうで3着食い込みはありそう
3.やめてあげて
4.🩸消したい
5.ごめん
6.🩸前早くなりそうで、さらに残せそうな展開⭕️
7.🩸延長きつそう。入れても相手まで。
8.ギリ買わない選択
9.なし
10.🩸きついと思う
11.上がり使えないと話にならない
12.🩸この子は前残せるかどうか
13.展開向きそうだけど勝ち負けがどうかは
14.🩸外から抜け出せればチャンスあり

◎6
○13
▲14
△2.12.7


7R

1.レンジ安定してるし内枠は苦にしないタイプ
2.🩸初距離。穴としては。
3.積極的に買いたいわけじゃないけどこういう時のタイツは怖い
4.買い要素は少ない
5.消し
6.🩸ぎり消したい
7.安定感あって買いたいけど瞬発力△で頭まではって感じ
8.少し評価が難しい。困ったら相手には。
9.🩸前走よくて調子は上向き。脚質的にも前残るなら買いたい。
10.休み明け実力上位乗り替わり。500キロ近い馬体の休み明け1200は考慮したい。
11.積極騎乗ができればチャンスあり
12.休み明けで買いたい要素はなし
13.後ろに展開向けば
14.消し

◎7(連軸)
○10
▲9
△1.2.11

8R

1.後ろに向けばタイツがもってくる
2.きつめ
3.連勝中で好位つけられるし嫌う理由は。
4.やや休み明け短縮、乗り替わりも買えるだけの力はある。
5.前走で少し人気落とすなら狙い目
6.転入叩き二走目。実力はありそう。
7.🩸1600成績イマイチだけど血統と近走で抑えたい
8.だめ
9.展開向けばワンチャンス
10.前残る馬場なら穴としては
11.短縮はプラス。いわゆる自己条件か。
12.🩸乗り替わりプラスに働きそうで相手に
13.だめ
14.🩸近走の調子と血統で。

◎3
○5
▲7.14
△4.6.10.11.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?