見出し画像

5/11(土)モーニング

挨拶など不要🔥
勝つのみ🔥


🔺ここまでの結果🔺

新潟モーニング🥱

・お馬さん見解

3.ルスディヴィナ
今回初出走多く、その中で抑えるとしたらこの子。坂路12.7-12.5は悪くないし、カナロア産駒で距離適性も⭕️。あとは4についていける競馬ができれば連下なら。

4.エンジェルスノー
前走大外で中々内に切り込めない展開で脚使って最後失速。内枠に入った中京では好成績&左回り適性も見せてるしここが勝負どころ。
永島騎手への乗り替わりも積極的な競馬をしてくれそうで期待できる。

6.ナックアテナ
まず佐藤騎手への手替わりは斤量面ではプラスだけど、少し不安材料ではある。
前走🥈も完全な前残り、というより相手関係に恵まれたか?という内容でそこまでの評価に値しない。

10.タイセイビクトリア
8ヶ月の休み明け。だからこそ前走の評価な全くあてにならなくて、上積みがあるなら押さえておいた方が良い存在。
実際調教タイムは一杯とはいえ好タイム。

12.ブライトルピナス
前走は理想の番手競馬をするも最後はやや垂れ気味。前有利な京都、展開的にも向いていることも考えると評価はしにくい。本命としては印は打てないけど相手としては。

13.クールシェリー
今までもそうだが調教がうまい👀
結果に結びつかないし、芝戦では前出れない競馬続いていて買いにくいけど、レイデオロ産駒のダート替わり&有利な外枠として抑えるかどうか。

・印と買い目

◎4エンジェルスノー
○6ナックアテナ
▲12
△3.10.13

🐳三連単
・4-6.12-6.12(2点)×¥300
・4-6.12-3.10.13(6点)×¥100
計¥1,200

京都モーニング🥱

・お馬さんの見解


1.ジューンナデシコ
まず抑えておきたいのがこのコース内枠が強いよ!っとこ。そしてこの子はスタート良く出れるから脚使わず良い位置は取れるであろうということ。自力だけだと少し足りないけど、もしオッズつかないようなら狙い目です🔥

2.タガノエクレール
内枠有利+前でれることを考えるとこの子も必然的に評価は上げたい。
実際に前走では11マックスセレナーデは差し切っている。

8.メタルハート
まず調教がイケイケです。
前への推進力が強い馬だし今回はメンバー構成と枠的に中枠はかなり評価できそう。プレッシャー少なく前出れそうな感じになるので、1.2に続いて良い位置を難なく取れそう。

11.マックスセレナーデ
タガノエクレールのとこで話したけど評価は完全に2>11としてる。今回は外枠も不利に働きそうだし、本来は切りたいけど相手も少ないため紐には入れる。

12.ゼットメルベーユ
芝から転向。前走芝&新馬戦でもそれなりの位置は取れていたので、相手には入れる。

13.ルージュシュエット
色々な好条件ありで買わないといけない子。
ただ大外のアドバンテージを埋めれるほど勝ち負けできるとは思っていない。人気しそうなので、アタマ来ないでほしい🫠

・印と買い目

◎2
○8
▲13
△11.12
⭐️1

🐳三連単
2-1.8.13-1.8.11.12.13(12点)
🐳三連複🔥
1.2-8.11.12.13(4点)×¥200
🐳馬単
1-2.8.13(3点)
計¥2,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?